Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



猛蹴伝やった

新年です。来年は良いことあるかなー?今年は捨てた

というわけで、東方サッカー猛蹴伝 をプレイしましたよー!

touhousaltuka-mousyuden.jpg


超おもしれー!

とりあえず、東方サッカーてナニよ?て方は宣伝ムービーでも見てくださいな!
サッカーじゃないからw


サブシナリオの中国編とチルノ編はクリア出来ましたが、メインシナリオが選択出来ないの何故?まぁいいや、サブシナリオ全クリすれば多分出来るでしょう(根拠なし!)

で本当なら、プレイ日記とか書いていくハズなんですが…よく考えてみれば猛蹴伝が発売されてまだ一日しかたってねーじゃんね!
いきなりネタバレ全開とかしちゃまずくねーか?
と思ったので今は傍観しています。具体的にはYahooやGoogleの検索で


東方サッカー猛蹴伝 攻略 考察 感想


とか入れていっぱい検索に引っかかったら俺も便乗しようーとっ!
↑の単語らへん入れると俺ん所のページがTOPの方に来るので怖いのですよ(つд`)
なので東方、東方サッカー好きな誰か、早く攻略とか感想と書いてくださいまし!


で、当たり触りのない事なんですが、今回はスルー判定が厳しくなった気がします。いやちゃんとサイド→センタリング→スルー→キーパー転び→シュート
は変わらないんですけど、無印版東方サッカーと比べると、スルー後の敵のフォロー範囲が広くなった気がします。
無印版東方サッカーと同じ感覚でスルーしてたらちょこちょこ取られてしまいましたぁー

あと、自キャラ以外の味方の動きは前回より馬鹿な動きはしなくなった気がしないでもないです。
まだ今、妖夢編ですか…なんとなくそんな風に感じたんです。


小悪魔ー'Sが神の領域な程可愛かった。
リリー・Wが超異常なくらい可愛かった。にぱー
リリー・Bが寒気がするほど可愛かった。
大妖精がお持ち帰りしたくなるほど可愛かった。


俺が言いたいのは、ただそれだけです。
これくらいならネタバレ大丈夫だよね?これ以下になると日記にならんしw



小悪魔が可愛すぎてやばいので寝ます。

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 小悪魔たん!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)






俺は死んだ方がいいのかもしれん

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

結局買っちゃいました、ぐもんしき(ノ´∀`*) まだ全然読んでません(^^;)
それにしても猛蹴伝面白そう( ´・ω・`)ファンのツボをとらえてますよねw
前回はりぐるんを最後までスタメンにしていたので死にましたw
不意打ちリグルキックかっこよすぎさ~www

まさにツボですね!

俺もGは大好きなのですが、いかんせん弱すぎて戦力になら(ry

猛蹴伝ではリグルも活躍することでしょう!!!



…タブン


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


