Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



やっと、永遠亭チームに勝てました!!

ホント長かった…空白期間が5ヶ月あったとしても…ここまでくるのに7ヶ月↑かかってるとか終わっとるw
というわけで、今日は永遠亭チームの試合の運び方を考察してみた。
攻略じゃなくて考察…俺みたいに東方サッカード下手な人もいると思うしね。

まずチーム構成
00437.jpg
7番アリスでセンタリングをあげて、9番ルーミアでスルーしつつ、10番の霊夢の夢想転生&6番魔理沙の”マスターブレード”で決める!


という戦術だ!フォーメーションはハクレイタイプ。
俺の性格だとカテナチオがBESTなんだが…出来れば

11ー0ー0  

とかやりたい。サッカーはネガティブにいかなくちゃな!

敵マークは全員、天才永琳にマークつける…とにかくこいつにボールを回すとろくな事にならん。てか必殺技撃たれると点入っちゃうし(つд`)
こいつはスラムダンクで言うところの牧なので、徹底マークをつけましょう。4人以上なw
他のヤツにボールが回ってシュート撃たれたら、ハズレるのを祈るのみ

これは落ちるのを祈るのみ…落ちろ落ちろ(安西先生)

て感じなのですよ?



ウチに天才はいない。だがウチが最強だ。



で早速キックオフ!

ここの雑魚ウサギどもは、パスカット、タックル成功率がすごく高いのであんまり密集してるところとかではやらない方がよさげ…後ろに敵いるのに後ろにパス、ワンツーだすとほぼとられるしなーorz

と言うことを念頭に置いて序盤からガンガン攻めていった!受けに回るとこちらが不利なので攻めまくった!で前コメントで教えてもらったワンツーを結構多様してアリスにパスを回す→ルーミアの必殺スルー→霊夢の夢想転生で決まる!(前半これしかしてないw

00055.jpg
てるよの必殺技↑も突き抜けてゴール!リリーホワイト並みに厄介かと思ったけどそうでもなかったなw

ふっ

これならいけるぜっ!


と思った矢先

00038.jpg
あーあでちゃったよ、えーりんの必殺技「アポロ13」

でも以外や以外、中国の必殺技でさばけたよ!牧もたいしたことありませんね!

んでハーフタイム
前半は霊夢の夢想転生をうちまくってガッツがほぼない…2点入れたから十分
なので、10番に魔理沙、6番に咲夜、11番に霊夢にポジション変更。
霊夢はワンツー要員かつセンタリングあげる役


後半戦開始
2点先取したせいか気が抜けていたのかもしれない。
適当にパスを回していたらウサギにカットされて、右サイドにいるのウドンゲにパスが回る。
えーりんにすべてのマークをつけているからやつはフリーだ!
海南の武藤みたいなもんだから多分入らないでしょう。とりあえずハズレるのを祈るのみ!

座薬なんて怖くないぜ?

00441.jpg
「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」


ゴォオオオオオオオル!!!


( Д ) ゜゜


入っちまった!いやそれよりも驚いたのが…この必殺技て相手を事前に転ばすことが出来るのかよ!今まで知りませんでしたよorz
そーいや以前戦った時、えーりんの影に隠れて気づかなかったけど、ちょこちょこ点入れてやがったな…武藤というにはあまりにも失礼すぎた(つд`)
しかし…

思わぬ伏兵がいた…幻想郷のエロ担当という肩書きは伊達ではない!


こりゃやばいと思いえーりんのマークを少し外して、ウドンゲに付ける。トライアングルツーですな
中から牧(えーりん)が外から神(ウドンゲ)が て感じ

で、俺も負けじと攻めた。
アリス以下の能力のヤツはドリブル、パスは結構とられるので、なるべくパス上に敵がいない所に送ろう。ルナサの必殺パスが何気に役に立つ。上手くいけばDFラインからペナルティーエリア付近まで送れるしなb
逆にルーミアはボールに触れたらダメだな。パスもドリブルも取られるからスルーしかできねーしorz

でいつもの戦法でやってたら、マスターブレードで点が入る

3対1 

時間もあんまないから後は、身内パスを繰り返して時間切れまで粘ればよかとねw
しかし、DFライン上でパスを回して時間を稼いでいたらクソウサギにパスカットされた
そんで右サイドのウドンゲにパスを回された。


しまったぁあああああああああああああああああ




「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」

で点を取られる(´・ω・`) ショボーン
味方だと頼もしくないのに敵だと頼もしいやつだな

3対2か…余裕のある数字ではない!もし延長戦になったとしたらガッツがないこちらが不利なのは明白!
このまま攻め続けるか、パスを回して時間切れを狙うか…どちらも一長一短だが……



俺は攻めるっ!



DFには、パスカットの鬼チルノDFレベルが高いレティがいる。そいつらに全てを託した。
中国は信用できません(´;ω;`)

硬直状態がずっと続きましたがついに均衡が崩れました。


Image401.jpg
メイド秘技・殺人ドール!(咲夜さんは可愛いなぁ)

時間がなかったので咲夜の遠距離殺人ドールをかましてやった!
なんと
この遠距離殺人ドールで点をとってしまった!

え!?あれ?

ここハーフラインだぜ?なぜこんな遠距離から…

そういえば聞いたことがある…殺人ドールは他の技と違って遠ければ遠いほど威力を発揮する技と…と、どっかのページに書かれていたことを思い出す。


ピーッッ!!

終了

4対2で博霊チームの勝ちぃー


うわぁあああい

やっと勝てたー。うれしいです。てかなんで俺こんなに下手なんだろうね?
というよりも、妖夢とリグルを使いたいけど使えないから使えないorz

もうすぐ発売される東方サッカー猛蹴伝では是が日でも妖夢とリグルを強くしたってください!もう完成していると思うから言っても意味ないけどw


で次はラスボス。
なので気合いれていかないとやばい!
まぁ一回戦ってみたけど、これ以上書くのはめんどくさいので次回に回したいと思います。
はたして俺は、ラスボスに買ったのか負けたのか!?
それは次回の日記に回しますw
何時書くかわからねーけどなっ!


もう2時回ってるので寝ます
あーあ明日死んだなコリャ('A`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

ぶっちゃけ
えーりん咲夜のミスディレクションで
ほぼつぶれるはずなんですが・・・
咲夜はミスディレクションにすべて注いだら必殺
シュート撃つガッツないっぽ
むしろ咲夜のミスディレクションで止まらなければ
あきらめたほうがいいくらい強い
ラストチームとかでも驚異的なほど
ドリブルとめます。
えーりんだけでガクブルだと
ラストチームだいぶ苦戦しそうですね。
南無 人('A`)

案外苦戦しませんでした( つω^)
永遠亭と今昔チームの方が強かった気がしますよー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


