Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



黄金聖闘士

昨日は、からすま宅で毎月恒例のゲーム大会みたいな事をやっていました。(二人)
PS2の”聖闘士星矢”と、”龍が如く”をやる。


聖闘士星矢:7時間
龍が如く:7時間
飯時間:35分
DBZスパーキングネオ:30分


かなりハードですね!


意外と”聖闘士星矢”と”龍が如く”が面白かった。


聖闘士星矢なんて、かなり遊べた!対戦でやってみたけど
思い通りデスマスクが弱いw
原作で強かった、シャカとかシュラとかアイオリアとかが弱い!
逆に原作で弱かった、アフロディーテ、アルデバラン、ミロとかが以外と強くてびっくり!
てかスチールセイント出すくらいなら、ジャブとか出せよw



で、教皇版ストーリーモードを二人でクリアしようと頑張ってみた。十二宮を突破してくるブロンズどもを黄金聖闘士が撃退するというモードなんだけど……ブロンズ聖闘士がありえねぇ程強い!!!


こちらは、12人まで黄金聖闘士(+3人の白銀聖闘士)を使える。敵のブロンズは5人。


序盤は、聖矢と紫龍で人馬宮くらいまで突破された(つд`)
アイオリアも、ジェミニもシャカも紫龍の攻撃力に太刀打ち出来なく死ぬ。

んで一番酷いのが瞬!

こいつには、処女宮(6番目)辺りから、すべて突破された!
神に最も近い男のシャカでさえまったく相手にならん。


syaka.jpg


黄金聖闘士である、ミロ、サガ、シュラ、シャカ、カミュ、アフロディーテ、ドウコ、は聖闘士最下級のブロンズである瞬すら倒せない!
姑息にも、敵残機3ある内の一回だけ殺して、あとは時間切れ判定で勝ちを狙うことしか出来ない!
真正面から戦うと、敵のブロンズは強すぎて、黄金聖闘士では歯が立たない!!一回殺すことさえも出来ない。黄金聖闘士が6人もいるのに…戦いで敵HPが減ってるに…


しかし、判定で勝ちで逃げれるほどブロンズ聖闘士は甘くはなかった…なんとか瀕死の状態にもっていくも、アテナのゴッドパワーでHPが全回復する('A`)


これにより、黄金聖闘士は絶望と恐怖を味わう…


しかし、からすまが裏技というか腕が上がったのか第一の宮であるアリエスのムウで、瞬まで倒せた!
とにかく、このモードは一回殺すことが全て。
ムウの必殺技、”スターダストレボリューション(星屑革命)”でHPを削り、近づいて来たら投げて、離れて、”星屑革命”の連打。
一回勝つまでやり続けたら、後はテレポで時間いっぱいまで逃げまくるwww
この戦闘が出来るのはからすまだけなので俺は出来ないorz


このハメ技?のお陰でかなり戦闘が楽になるが…HPが少なかったせいか一輝だけ殺せなかった…がヤツも瀕死


次はタウラスのアルデバランなので勝負に挑む!!アルデバランは俺が得意だったので交代する。なんとか一回だけ殺せたので満足( ´▽` )


こちらは残りまだ後10人いる。
残りの黄金聖闘士は60秒間、逃げに徹すれば判定勝ち出来るので無理な戦いはしない事だ!


しかし、最強のブロンズ聖闘士の一輝は攻撃力がハンパないので一度喰らうと黄金聖闘士では耐えられない程の大ダメージを食らうorz

黄金聖闘士とは思えないほどのへたれっぷり

結局、シャカのテレポで時間まで逃げ切り勝ちましたw


旧星矢の必殺技名が長いので、エピソードGで簡略された技名でいってます。
ギャラクシャンエクスプロージョン(銀河爆砕)
エクスカリバー(聖剣抜刀)
スターダストレボリューション(星屑革命)



ところでデスマスクの声優て一体誰なんだろう?


ああああじゃぁぁぁあああぱぁあああああ


て叫び声が頭の中にこぶりついて取れません。
なんとかしてくだい。


 


”龍が如く”
普通に面白かったです。
ドラマ性が高くて俺はゲームやるよりもムービーみてたほうが面白いかもw
このゲームを小学生とかやってたら怖いな…


このゲームをやって、ヤクザの道とか選ぶ子供とか出てきたら世も末だw


名前のあるヤクザが怖い!
関西のヤクザが登場した時のリーダーぽいやつがこええ。
脅し声なんか、そのスジの人間の脅し方だよ。声優雇ったんではなくて、ヤクザをやとったんでしょうか?声がまじでこえーし、マウントポジション取られた時は焦るよw

今まだ7章みたいですが、続きが気になる!一体誰が犯人なんだ!?

今度からすま宅に行ったときみんなでクリアしようねー?


さて、東方サッカーをやって寝よう

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

 

コメント

Are you YAKUZA ?

アメリカでは龍が如くはYAKUZAという名前で売られてるよ。
小さいゲーム屋にも売ってたらか多分人気ある。

面白かったしねー
からすま宅で全クリしてーな
一人じゃやる気にならないからみなでプレイしたいぜ

…一人用だけどw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


