Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



地球の将来


myououdenrei4.jpg

自分の将来より地球の将来の方が大切だからです!!(あいさつ

この時期になると会社を辞めていく人と多くなりますね。
ボーナス貰った次の日から失踪とか、長期休暇明け失踪とか、ウソ病気失踪とか会社前失踪とか、鬱失踪とかあの手この手の手段を使って会社を辞めていきます…俺の実体験じゃないよw

ちなみに俺は前にいた会社は↑の三つの手段を用いて辞めました…(´∀`A)

・ボーナスが入る一週間前から体調不良と偽り休み
・ボーナスが入金されたことを確認してすぐに会社に辞表の意思を伝え
・それから2週間ほど寮に居座り続けましたwww

悪気は無かった…でも反省もしていない(←最悪ですね
でもしょうがなかったんだ…寮は一人部屋と言われたのに、実際は3人相部屋とか、約束は破るし、ありえない程、気のあった友達がみな飛ばされてしまったり…←これが一番きついですね。
近場の職場8人中6人がRO、エロゲー、声優、漫画、同人、グッズとかの格ジャンルの精鋭達が集まってたんだもんなぁー
50人以上いるなかで、俺らの輪だけ異質だよwww
というか、予め隔離されたんですかね?



あーあと給料手取りで平均11万前後だったのもかなりきつい!

電気水道ガス携帯ネット代+仕送り(5万くらい 

をしていたら金なんて毎月ぎりぎりで貯金できなくて将来が不安すぎたんだ(そんなのはいい訳だ


すんません…どうでも良いことですね


でやっぱり、ボーナス、長期休暇明けはやっぱ辞めてく人が多い
辞表を出しても、引継ぎがいないから一ヶ月まで伸ばしてくれとか言われてる人とかもいるんでしょうねー
早く辞めたくても辞めれない人も多そう。
辞表を出すタイミングも重要ですし、出した後とかも会社内はいづらいと思うんだけどなー
誰がなんと言おうが、辞表を出してから最短2週間で辞めれるそうですが…2週間て長くね?

あと
有給使いたくても、”君が抜けたら仕事回らないからダメ” とか却下されたりするところもあるそうですが、有給てたしか、断れないはずだよな?

俺も有給の紙に内容書いて提出したら、

”有給とらせたくねーな”

と言われました。かなりむかついた。
お互いかなり不機嫌な言葉のやり取りをした上でなんとか有給とれました。
根気が大事ですね!でもガマンは良くないからアイツは殴りたかった
 

まぁ、社会には色々なことがあるんだなぁーと若輩者ながらも最近思った。
こういう人的トラブルもあると思う。
引き止められて辞めれなかったり、有給取れなかったりした時は、俺は↑のように言えばよいと思う








”地球の将来が心配なので会社を辞めます”



真顔でこういうのが言えたら、すぐに辞めさせてくれるのではないのでしょうか?










俺は、絶対言わないけどね!!





チラシの裏
------------------------------
東方サッカーの話題

永遠亭に4-2で勝っていたのですがゲーム終盤で毎度おなじみのエラー発生!!
 


漏れは泣いた …(つД`)

東方サッカー猛蹴伝が出る前になんとしてもクリアせねばばばばばば
中国に全てを賭けたぜ!今度こそ頼むぞーっ!!



人生に疲れたので寝ます。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

おーい
エラーでてもそのあとやり直してタイトル画面でF4
おせば続きからできるよ?
はちくまのサイトよく見ないとあかんよ
今はもう乗ってなかったらしらない(何
けどF4でエラーしたとこからやれる事実。
もういろいろ記憶からとんでるっぽひですね?('A`)

すっかり忘れてた
そういえばF4キーで戻れるんだった…戻れない時もあったけどorz

明らかに記憶が飛んでます('A`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


