Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



今日は東方サッカーの時間だよ!
イングラムのインフィニティーシリンダーのカットインくらいテンションが高かったです。
5ヶ月ぶりの東方サッカーだもんね!ホント今更だけいどな(つд⊂)

touhousaltuka-1.jpg

先週気づいたんだけど、俺はまだ、東方サッカーをクリアしていなかったという真実に気づいた。
他サイト様の東方サッカー関連ページとか見てるうちに、いつの間にか自分もクリアしている気分になっていたorz
こりゃいかんと思いとりあえず、全クリしないとな!
東方サッカー猛蹴伝ももうすぐ発売することだしちょうど良い時期だ。

で、東方サッカーをやる。永遠亭で3,4回負けて以降やってなかったかなー?
なんかこの面難しいんだよねー普通にやると勝てる気がしないんですがwww

てるよは守りが強固だし、えーりんがボールもつと点が入いられちゃうし…てゐはカットとパスが極悪だし…けーねはDFがつえーし、ウドンゲは何気に点取ってくるし、
妹紅は…特に無いです

touhousaltuka-2.jpg
低GK中国でも片手でキャッチ出来た。妹紅の”蓬莱「フジヤマヴォルケイノ」”は弱いなー

とにかくえーりんにボールを渡すと点が入っちゃうのでびっしりマークをつけたら、試合中えーりんの姿を見ることはほとんど無かったw
えーりんの必殺技発動すると間違いなく点取られるからキライ

でも負けたorz
最悪な事に、セーブの場所を間違ってしまって、最新のやつに上書きしてしまったw
負けたら一つ前の試合に自動的に戻るのは止めてください(つд`)
またマヨヒガ連合からかよorz


永遠亭のメンバーの雑魚ウサギて何であんなに強いんだろう?
パスカットはするわ、タックルかまされるわで、妖夢はぼろぼろですよ
かろうじてアリスくらいならドリブル突破が出来る。それ以下のキャラだと、6割の確率で迎撃されるんですが…パスワープしかねぇか

あと、てるよの必殺技の”たすけてえーりん”がいやらしい
touhousaltuka-3.jpgtouhousaltuka-4.jpgtouhousaltuka-5.jpg
これは”ぐやストリーム”?  ぐや ぐや ぐや

この技なんとかしてくだいさいorz
まぁシュート撃たずにドリブルすればいいか


マスターブレードと夢想転生以外に点を取れる必殺技ないですかね?
妖夢とアリスの必殺技はショボクて話にならんし……

パチュリーの”賢者の石”ならどうだ?
あっあと咲夜さんの”メイド秘技「殺人ドール」”ならどうだ?

…微妙ぽいな

でも”殺人ドール”は今の所一番好きなムービー
touhousaltuka-6.jpg
ドールぽい動きでカッコイイ

あと魔理沙の”マスターブレード”もカッコよすぎ
まだ見てないムービーは二つほどあるので気になるところ

さっさとクリアしてー
クリアするのに7ヶ月以上かかってるのは俺くらいなんじゃないの?


そういうわけなので、寝ます

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

実は自分のオリジナルで布陣組んでて苦戦してたのですが
ぶっちゃけ東方サッカーここサイトの布陣にしたらあっさりクリアできた自分がいます。
もともとキーパーを1対1で抜いてってパターンや
接近して必殺が多かったのですが、
スルー使うと楽だということをここで気づいた自分。
助けてえーりんはここのサイトの通りでスルーから霊夢や魔理沙やったらかなりあっさりキーパーを吹っ飛ばした上で
ゴールしましたし、それとチルノですが、
シュートはじくだけとか思われがちですが、あいつの顔面アイシクルフォールでしたっけ?
あれ敵の必殺パスすらもはじく恐ろしいディフェンスです。(えーりんの必殺パスもはじいた覚えがあります
ドリブルはミスディレクションですかね。
ただし、このサイトのやり方リリーの黒だけは例外ですが
あいつは霊夢でドリブル1対1でいって
はじかせてがら空きになったところに押し込むだけなのでそれほど強くはないです。
あとパス取られまくるそうですが、ワンツーを
うまく使えばなんとかなりますよ。
CPUの見てれば分かると思うんですが、
このゲームワンツーが結構カットされにくいです。
(ただしアリスとか水準いってる連中はですが。
ちなみに永遠亭戦自分はうどんげボール持ったら
つぶせる位置ならボール奪うチャンスとか思って
ましたけど。あんま強くないですし。
実際ここのおかげでクリアできたようなものなので、
攻略返しです。(何
お節介だったらすいませぬ(ノω゚)
最後に点はマスターブレードか夢想転生以外は
絶望的だと思います。実際ほぼためしたので
なんとかとれて4~6点それで守りきるしかないと
思います。霊夢と魔理沙は出来る限りガッツ温存で。
(ただし二人も守備はしっかりさせないとゲーム自体終りますが)以上です。

こんにちはー
こんなウンコブログの東方サッカーを参考にしてくださっていたとはまこと恐縮でございます(ぇ

>スルーから霊夢や魔理沙やったらかなりあっさりキーパーを吹っ飛ばした
Σ(´Д` )
しまった!ルーミアでスルーするの忘れたてたw
ひたすら、正面から、霊夢と魔理沙の必殺技ばっか撃ってた…スルーの存在をすっかり忘れてました…そもそもルーミアが入ってなかった罠orz

>ゲームワンツーが結構カットされにくいです。
なるほど、やはり普通のパスじゃ通りませんか…今度からーワンツーやるよっ!水準以下のキャラはきつそうだね

>チルノ⑨
顔面アイシクルフォールは恐ろしいディフェンスですねっ!この技が無かったら今昔チームの時どれだけ役にたったか(つд`)

…5ヶ月ぶりで結構やり方忘れてましたorz

色々とご教授ありがとうです。
これを参考に東方サッカーを乗り越えて行きたいと思います!!

(`・ω・´) シャキーン

パッチ当ててるならクリアしたあとは
オールスターがやれるね。
最新のパッチは1-3-1
動作を軽くしたりするから
当ててないなら当てたほうがいいです。
猛蹴伝で射命丸文が強いことを祈るのみ
無印で使えなくてショボーンだったし(´・ω・)
そんな自分は射命丸スキー

1-3-1ですのでオールスターできますね♪
セーブ消えてまだ、ゆゆ様チーム倒したばっかですがorz

猛蹴伝だと文はドリブルとかめちゃ早そうw
天狗だしねっ
そんな自分は中国スキー

猛蹴伝では中国の新ムービーないかなぁー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


