Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



今日は、後輩が家に着ました。新しく買ったライフルを見せに着たかったのだろうと思うが、俺はライフル系よりも拳銃系の方が好き。

さて、俺の家にはコンシュマーゲームがほとんどないorz
あるのはこれだけ…”テニスの王子様スマッシュヒット2”、”すべてがFになる”、”ユナ系”
テニプリ以外対戦出来ないね!同人ゲームなら対戦出来るものいっぱいあるのにwwww

というわけでっ!

かねてより計画していた(昨日)東方萃夢想を対戦するという事をしようと思う。あと、メルブラとEFZもねっ!
メルブラとEFZは何回か人と対戦したことはあったけど、東方萃夢想はまだ一度も人と対戦したことがないから楽しみだ!

で色々やってから東方萃夢想をやり始める!とりあえず始めてらしいから基本的な事と技を少し教えてやらした。
初心者だから俺はあまり本気になって戦わないでやろうと考えた…ぼろ勝ちすると相手やる気なくなるからね!

20061203184146.jpg

狙いは東方萃夢想にハマらせる事だ!相手を褒めて褒めまくれ!


で戦ってみた…

俺:レミリア(左)
後輩:妖夢(右)
remiria_suimu.jpg
ちょっ…おまっ!こっち来んな!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 


久しぶりにやるので一戦目は、とりあえず普通に戦ってみるハズが…

普通に負けてる( ´,_ゝ`)プッ

下手にコンボとか繋げようとして自爆!てかコンボの仕方忘れてるしw
ちょっ…東方萃夢想攻略帖とか東方邯鄲夢(連続技動画集)買ってまで練習してたのに…

remira_suimu1.jpg
JP→K→6P(2ヒット)→Pデーモンロードウォーク→霊撃→屈P→
6K→紅魔「スカーレットデビル」

のコンボが半分も出来なかったwwww

まぁ慣れてきたらゴリ押しで勝ちましたが…妖夢はどんなキャラで戦っても慣れないなぁ…膝蹴りが嫌い

しかし


対人戦おもしれぇええええええええええええええええええ


今までずっとCPU対戦だったからなんとなく動きが解る気がして飽きてきてたけど対人戦はまったく意味不明な動きをしてくるので先が読めん!CPU戦も読んではいなかったけどw


順番は忘れたけど次は
俺:咲夜(左)
後輩:中国(右)

sakuya_suimu.jpg

とりあえず「プライベートスクウェア」(ザ・ワールド)を出してみたかった…この技が一番カッコイイ!
てか、相手が中国じゃ基本スペックが低いからどうにもならんと思うけどなー
ここらへんで一回は負けるか

次は
俺:幽々子(右)
後輩:咲夜(左)
yuyuko_suimu.jpg

とうとう、後輩は、「殺人ドール」連発を覚えてしまった…
これをやられるとまずい!俺の腕ではしのぎきれん!
だから普通に負けました。( ゚Д゚)=◯)'ν゚)・;'
幽々子のメガ粒子砲つえーんだけどなぁ…でも使用キャラじゃないからよくわからん



俺:パチュリー(左)
後輩:霊夢(右)
suimu_reimu.jpg
前半はコンボとか技のやり方忘れてたから霊夢の怒涛のラッシュにやられた。
其の時の後輩の顔がムカついたので今度はブチノメソウと思った。(キレテナイヨ?)

patyu_suimu.jpg
死ね死ね死ねー焼き尽くせー
遠距離~中距離の間で霊夢はなすすべもなし!
いあーパチュてつえーわー


最後?
俺:中国(左)
後輩:アリス(右)
tyugoku_suimu.jpg
純血のインファイター中国は懐に入らないと何もできねーからなー…タブン
後輩のアリスは独特の攻撃間合いだから扱うのは苦労する
人形配置だってわからんだろうなー…とりあえず殺しておこうアーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ


そういえば…なんかゲームやり始める前は、勝たせたり褒めちぎったりしようと思ってたけどそんなことすっかり忘れてました。

そんなこと忘れるほど、熱中してました純粋にね!

その後は、メルブラとEFZをやりました。
この後輩は、「同人(東方)なんてやめて車買ってくださいよ」といつも言う。東方を憎んでいるのかとおもったらそうではなかったようだな…良かった良かった。

その後、東方紅魔郷と言うのを見せる事になる。(STGというは知ってるらしいが)
↓(画像が多すぎて重くなるので分けました)

人前で東方をやるという経験はほとんどないのだが…とりあえずやる。
一番やってる回数が多い東方紅魔郷EXか 
弾幕が面白い東方文花帖Lv8「金閣寺の一枚天井」かどっちか迷ったがやっぱ紅魔郷exだな

5月にPCがイカレテ全ての東方セーブデータが消えてしまってた(3回目)ので、ネットから落としてきたクリアデータを入れたやつえをやる!クリアしとけばよかった
得点が低いのが気になるがまぁいいか


しばらくやっていなかったからどうなるかわからんが最低でも「恋の迷路」までは行きたい。ここまでが俺の中で分岐点

パチュ戦
kouma_ex7.jpg
「ロイヤルフレア」をこせりゃー楽になるんだけどなぁ…ここで死ぬとやりなおしw
「賢者の石」はボムで点稼ぎDA


妹様戦
kouma_ex3.jpg
「フォーオブアカインド」
までに残機3か4 ボム0の状態が一番乗れる!
久しぶりにやったけど意外といい感じだ


kouma_ex.jpg
「恋の迷路」
一つの区切りの面
これをノーミスノーボムでクリア出来ると、最後まで行ける確率が高くなる!
この後は、苦手な「スターボウブレイク」をボム1か2でクリア出来たらいいんだけどなぁ


kouma_ex4.jpg
「そして誰もいなくなるか?」
何故か一回目でここまでこれたw
ここまでこれればクリアできるかも!つーか後輩見てるのか見てないのもはやどうでも良くなってたwwww
てか、なんで久しぶりにやったのにここまで行けたか超不思議ヽ(´ー`)ノ


kouma_ex2.jpg
「495年の波紋」
ボム3こあるんだから安全にボムを使っていけばクリア出来たのに、うっかり被弾しちまったぜ
虫姫様ふたりとかゲーセンでちょこちょこやってたせいかブランクあってもなんとかなるもんだな

後輩にやらせてみたけど、すぐ死んだ。STGは好きなじゃいみたい。まぁ好き嫌いが分かれると思うししかたないよな!リプレイとっときゃよかったorz

それから、なんか適当に遊んで、後輩にはメルブラとEFZと東方萃夢想を貸して帰りました。


よし、暇になったから三国志大戦2でもやりにいこうかなぁー
では

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


