Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



みなさんは、 

burori-2.jpg
こいつを知っていますか?ここに来る人なら100%わかる人達だと思いますけどw

そうブロリーです。

ドラゴンボールZ劇場版にて3回も出てきたサイヤ人です。
一番初めに登場したのが”燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦”という映画でしたね?

ブロリーは、何故かカカロットに恨みを持っています。まぁそれは後に置いといて、彼は強いです。
スーパーサイヤ人3人+超ナメック星人のピッコロと同時に戦っても楽勝に勝てる程強くて、ベジータにいったてはブロリーの強さにビビって戦う前から失禁寸前、戦意喪失しておりました。ベジータのヘタれっぷりが一番の見所だったかなぁーと思います。 

imgbeji-ta.jpg
(´・ω・`) ショボーン

さて、一体何でブロリーの話になったのか?と言うと、先週の土曜日にみなで遊んでいて車に乗っている時ふとブロリーの話題になったので話していました。


ブロリーがカカロットに対して怒ってるのて何だ?


みたいな感じだったかな?


俺は
「赤ちゃんの頃のカカロットが大泣きして横にいた赤ちゃんブロリーがカカロットの泣き声がうるさくて眠れなくてそれにムカついたのが原因だよー」


と言ったら…


友人のからすまは


「新しい説だな(・m・)」


(・∀・)ニヤニヤ 

( ´_ゝ`)フーン


とかまるで誰も信じてくれません(゚∀゚)


気分的にはネズミ男がウソばっかつくから妖怪陣から村八分にされた時の気分とそっくしw
というわけで、俺はプライド生存勝敗を賭けて今日その真実を調べてみました!




まずはこのサイトにこう書いてありました。
ブロリー
伝説の超サイヤ人。生まれた直後にすでに戦闘力1万。その危険性からベジータ王に殺されそうになるが、助かる。悟空とは同日に生まれ、

悟空の泣声で泣かされた事が因縁になる。


こっちのサイトでも
ブロリー
伝説の超サイヤ人。悟空と同じ日に生まれ、保育器も隣同士であったが、

赤ん坊で戦闘力も遥かに劣る悟空に泣き負かされたのがのちの因縁となる。






imgtiharu.jpg

tiharu2.jpg

俺は間違っていなかった…⊂二二二(^ω^)二二二つ


劇場版の映画で面白いのはこの当たりまでなんだよなぁー
メタルクウラかブロリー一作目までかな?
ジャネンバとかほんとどーでもいい。
ブロリーの戦闘力は14億だそうですよw

というわけで、からすまさんは罰ゲームですよ。


そうそう、話変わるんですけど、Z戦士の戦闘力て最終的にいくつまで上がったんだろうね?

特にヤムチャとチャオズ

バーチャルネット宇宙一・フリーザ様(第3形態)

でヤムチャの戦闘力をことこまかく分析されていた。
当時の俺はコレ読んでて驚愕した
まさか”あれは96%の確率でヤムチャという人間……”というセリフから戦闘力を分析するとはおもわなんだ↓

エイジ761・10月:
戦闘力177(ラディッツ死亡直後)

エイジ762・11月:
戦闘力1480(ベジータ・ナッパ来襲時)

13ヶ月で、戦闘力は約8.4倍になっています。ヤムチャの戦闘力成長率は約7.8倍/年ということになります。

1480×(7.8×5)=57720


戦闘力57720


すごくリアルな数字にびっくり…この戦闘力なら確かにリクームも倒せるでしょうよw
これ見る前はヤムチャは多分8万くらいだと思ってましたけど↑のが正しいですね!
あと
個人的にチャオズの戦闘力は、グルド以上キュイと同等だと思います。10000~18000。
みなさんはいかがでしょうか?


1000人のヤムチャも面白いのでどうぞ


ついでのヤムチャ外伝3もあげとこう
yamtuyagaidenn.jpg

今日は日記書くのに1時間かかった…1時間かかったのは超ひさしぶり
つかれたから寝ます。




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル : アニメ・コミック

 

コメント

ちょwww
四季の言った通りかよ!
うーむ、ブロリーと悟空が隣同士に寝てて、悟空がブロリー泣かしたとこまでは知ってたが・・・。
ブロリー器ちっさすぎだわw
それと・・・!

久々にベジータのヘタレ顔みて大爆笑したw

あの赤ちゃん回想シーンは何か深い意味がありそうでまったく深い意味は無かったんですね。そのまんまかよw

体はでかいくせに中身はちっさいのがブロリーなんでしょう

あー楽して生きたい

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


