Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ブログとmixiの更新率が50%50%になってました。
mixiの方は東方の話題が多くて、ブログは三国志大戦2の話題が多くなってきましたが…ブログのメインは東方関係のはずだったんだけどなぁ(´・ω・`)
早く東方サッカー猛蹴伝 と上海アリスの新作が出ないかなぁ…ひぐらし礼でも可!


てことで今日(昨日)も三国志大戦2の事

何故か台がガラガラだったので1時間30分やりまくりました。
ひたすら呉伝と袁伝とかをやってたけど、なんか毎回同じカードしか出てないキガスル…やっぱこの店でやるのは危険な気がしてきたので今度から違う店でやる事にした。
3500円使ってもR2枚しか出ない所だもんね!R文醜とR田豊とか。


新しいデッキを考えるつもりだったんだけど…面倒だったから止めた。
そこで俺は新しいデッキ構成方法を思いついたんだ!

それは

引き抜き当て(なんて言ったらいいのかわからん)

各1勢力ごとに束にして置く、部隊数を予め決めておいて、それを見ないで全コスト8になるまで引き続ける!
しかし、1勢力のみでやるとホント酷かったので、2勢力にしたほうがよさそうだった。
魏と蜀で5部隊のデッキを作ってみた!

魏、蜀で格勢力ごとに見ないで引いたが中々コスト8にならん、全コスト8になるまで繰り返した。



出来たデッキは…


Rちょうこう、Cまんちょう、Cび夫人、Rしばい、UC曹洪

……まぁよくわからないけど悪くはなさそうだ。

次に蜀と呉


SR周姫、UCかんねい、Cシャマカ、Cびふじん、UCびじく、Cごけい

……無理!

①の方はまだ良いけど、②はひでぇ
cびじく以外がみな弓兵で、柵もちが一人しかいねぇw
とりあえず対戦しましたけど案の定負けました…でも①は何故かかなり戦えた結構バランスが良さそうだしね。②はきつかった。対戦相手は覚えてないけど二人騎兵がいたからやばい!周姫の”戒めの炎”が鍵になると思ったけどタメ計略なのでずれます(つД`)


結果惨敗
しばらくはこのカード引き当てをやろうと思う。なんかいいデッキに当たってくれ!


さて、今回の出たカードは…

SR袁しょう、R孫堅、Rかこうえん、R文醜

SRはもっといいやつ出てくれーSR孟獲とかもいらんしSR袁しょうなんて使わんよ!
頼むからSR馬超とSR呂姫とSR曹操とSR孫堅のどれかをを出してくれ!
あと未だにR小喬が出ません。Rちょうこう×R文醜R小喬でトレード成立するかのう…


あーR小喬が欲しいよー

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

ちわー

はじめましてー!!足跡おっかけてきました☆
すげぇー、バナー多っ!!にぎやか^^

三国志大戦、面白いプレイしてますねw
こういう遊び方も悪くないと思います☆
自分もいつもと違うデッキで遊んでみようかな・・・。
最近半分勝って、半分負けてるので、
すこし微妙な感じです。

でわでわ、ブログ更新頑張って下さいね♪

メインデッキでずっとやってきたけど中々勝てなくなってきてそんな時に違うデッキをやると良い気分転換にwww
というか俺は、初心者なんで殆ど勝てない罠


バナーが多すぎて重いのは仕様ですorz

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


