Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ホントッッッウに暇だったので、あるブログで見つけたバトンをやろうと思う。
なんつーか恥ずかしいバトン

エロゲーバトン

というやつをやるアルヨー。もうエロゲなんてほぼ引退した身?だけどねっ!
---------------------------------------------------------------------------------------------------

1.ハンドルネームをどうぞ。
猫四季(猫、Fが好きだったから)

2.年齢をどうぞ。 
20代前半

3.性別をどうぞ。 


4.職業は? 
クリエイタァー

5.サイト名をどうぞ。 
猫四季屋
…猫四季館に変えたいw

6.あなたのサイトはエロゲ系ですか? 
んなこたぁーない

7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました? 
東方関係とクソ会社の仕事関連を後世に残すために! (つД`)

8.自分のサイトからエロゲメーカーにリンク貼ってたりしてます? 
貼ってたなぁ~

9.エロゲレビューを書いたことがありますか? 
ごく簡易なレビューと評価点なぞをこそこそと書いてました。

10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか? 
中3(ぇええええ
windows98が出たくらいだったキガスルアルネw

11.エロゲで好きなタイトルを心行くまで挙げて下さい。 
クラナド、AIR、ONE、Fate、月姫、あやかしびと、ファントム、デモンベイン、銀色、水月、痕、クローバーハーツ、車輪~、神語り、クロスチャンネル、家族計画、エンドレスセレナーデ、アトラクナクア、ゴアスクリーミングショウ、LoveLetter、魔世中ハ我ノ物、螺旋回廊
…後半のタイトルはなんか危ないですねっ!(っ・ω・)っ

12.(色んな意味で)泣けたエロゲは?
AIR クラナド、Fate、銀色、は特にやばいさね。
友達は、Fateをやりながら泣いたらしい…友達の前でw

13.その理由は? 
泣くのにイチイチ理由なんてないアルネ…半泣きまでだけどねっ!

14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1を挙げて下さい。 
むぅ…その時の気分によって上下するけど、今のところは
Fate
かなー。王道すぎるけど萌えるし燃えるし泣けるしぃ~

15.その理由は?
      _, ,_ パーン   理由なんかねーよw
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1を挙げて下さい。 
なんだったかなータイトル忘れたけど、料理して買っていく事にその子を料理としてエロ出来るてゲーム

17.その理由は? 
すごく出来が悪かった。すぐ終わるしストーリないしw

18.エロゲにハマったキッカケとなったタイトルは何ですか? 
無垢2

19.幼馴染みは好きですか? 
あんま

20.義妹は好きですか? 
妹はいらんけど義妹はいいねb
音夢ねむネム

21.義姉は好きですか? 
つよきすやりてぇーなー

22.あなたのストライクゾーンは?
ツンデレ、ゴスロリ、天才、ロリ
こんなもんかのう

23.陵辱系は好きですか? 
大好きb

24.鬼畜系は好きですか? 
超大好きb

25.マッシヴ系は好きですか? 
マッシヴて何だ?美味いもんか?(魔人ブウ風に)

26.号泣系は好きですか? 
いっちゃん好きっ!
泣きゲーか燃えゲーが最高だと思います。

27.病弱というキーワードに弱い? 
死なぬなら 殺してみせよう ホトドギス

28."萌え"は重要ですか?
いや特に…
シナリオが薄かったら萌えでカバーできればまぁ良いかなー

29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
ねーちん(銀色)
アル(デモンベイン)
莉織(クローバーハーツ)
きめられねぇYO

30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
すげぇ難しい問い
ファントムの ”ツヴァイ” 
神語りの”神崎愁”かどっちかなんだけどねぇ
クールで熱い奴が好きみたいだな

31.影響を受けたエロゲ系サイトはドコですか? 
特になっしんぐ

32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げて下さい。 
今はないです。orz

33.エロゲを買う時に参考にするサイトはありますか? 
げっちゅ屋とかエロゲー批評空間とかかなー?
もう買ってないけどw

34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか? 
今はもう読まないです。

35.エロゲを買う時に基準とする条件は何ですか? 
シナリオ>音楽
シナリオと音楽さえ良ければあとはどうとでもなるあるよ

36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか? 
年一本あればいいかな?

37.エロゲのまとめ買いをしたコトがありますか? 
ないね

38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか? 
まったく感じない。

39.エロゲ売り場へは週何回程行きますか? 
社会人になってそんな何回も行けないよw

40.毎日エロゲりますか? 
高校の間はそれだけが僕の全てでした( ̄△ ̄)

41.1日のエロゲプレイ時間は?
面白い作品は夜の20時~朝の7時までやります。
クラナドなんてGW全部つぶしてやったなぁ…

42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか? 
フィフティーフィフティー

43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。 
やる前には必ず生存率(家族にばれないように)を少しでも上げるため前準備を怠りません
 
44.不覚にもエロゲで泣いてしまったコトがありますか?
半泣きまででなんとしても抑えますよw

45.エロゲで号泣する人をどう思いますか? 
いまの所一人しか見当たりませんが、ピュアな人なんじゃないのかなー?

46.エロゲは(検閲削除)でスッキリが正しい使い方だ! 
よく意味がわからん

47.普通のゲームに興味はありますか? 
コンシュマーはほとんどやりません

48.人間やめますか?エロゲやめますか? 
人間を止めてエロゲも止める

49.エロゲには飽きた? 
飽きたぁー。最近はコレだっ!ていうゲームがみあたらないダニ
でも、型月系と鍵系だけはやるだろうねっ

50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか? 
泣けるシナリオか燃えるシナリオ
次に音楽
次に超エロ

51.三次元には興味が無い? 
あるよーあるよー
リアディゾンとかすげー可愛いと思うよー(^ω^) 

52.二次元サイコー! 
昔の俺なら迷わず叫んでいたが今は…

53.デフォ買いメーカーはありますか?
鍵と型月系かな

54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか? 
入れるね

55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか? 
昔はそれ以外は認めていなかった…今では反省している

56.怒濤の鬼プレイは基本ですか? 
面白いやつは朝までやるね
クラナド、Fate、AIRとかは特になっ!区切りが見つからんしw

57.泣きゲー用にハンカチは常備してますか? 
テッシュでいいだろw
つーかエロシーンはスキップですよ?

58.エロゲにボイスは必要ですか? 
エロ主体としたやつなら必項
シナリオ重視だとあってもいいし無くてもかまわない

59.フルボイスのエロゲをどう思いますか? 
あれば良いよね

60.エロゲの主題歌をどう思いますか? 
俺の高校時代の時と比べて格段に良い主題歌が増えてる
電気式可憐音楽集団とかいいねb

61.シナリオ・ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか? 
クソだと思う。
でもたっちー系みたいなエロしかないやつならいいかもしれない

62.Hシーンが無くたってエロゲだ! 
シナリオ重視のゲームだったらむしろ無くてもいいしw

63.期待して買ったエロゲがクソゲーだった時どうしますか?
今の俺なら確実に売る 

64.エロゲの値段は高いと思いますか? 
まぁこんなもんかとおもいますですよ

65.コンプったエロゲはどうしてますか? 
別に何も(ウボォー風に)

66.積みゲーになったままのエロゲはありますか? 
かなりある

67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか? 
多分7個くらい

68.PCはエロゲのためだけに使ってますか? 
そんなやつはなかなかいないだろwwww

69.壁紙は勿論エロゲ関係のCGですよね? 
壁紙は東方かローゼンしかやってないなぁ

70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。 
ウチの愛ぬこの待ち受け画像ですよ

71.着メロもエロゲ関係だ。 
バイブ

72.お気に入り・ブックマークにエロゲメーカーが入っている。 
何一つ入ってないwwww

73.加奈の携帯ストラップを使っている。 
あー加奈も良かったなぁ

74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。 
俺の部屋にはポスター貼ってなかったけど、
神奈川から帰ってきたら居間にオヤジが俺の部屋からポスター持ってきてFateのポスター貼ってたorz
 
75.今更質問しますけどあなたは一般人ですか? 
一般人の血は入ってたが、今はもう捨てました。

76.あなたは漢ですか? 
男塾読んでるんで多分漢だと思います。

77.あなたは爽やか系ですか? 
ネチネチ派

78.正直モテますか? 
モテてたら苦労せんわw

79.恋人はいますか? 
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~

80.それは脳内にですか?
( ゚д゚)、ペッ

81.それともディスプレイの中ですか?
なぐりてぇええええええええええええ

82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
諦めたらそこで試合終了ですよ

83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
速攻止める。
でも型月系と鍵系はやらしてくだい!

84.エロゲの夢を見たことがありますか?
あるけど覚えてねーなー

85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか? 
嫌だよ!いやいや!

86.今の自分に後悔している? 
後悔はしてるが間違ってはいない

87.周りから痛いと言われた事がありますか? 
心の中できっと言われてるよ

88.自分で痛いと思いますか? 
痛い…かもね

89.自分は間違ってると思いますか? 
思わないアルヨー

90.エロゲで人生が変わりましたか? 
多大な影響はあったな
 
91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。 
それはないなぁー

92.エロゲヲタをどう思いますか? 
絶望みたないことしなければ良いと思いますよ。

93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか? 
思わない。
だってめんどくさそうなんだもん

94.エロゲを作るコトになったらどんなタイトル名にしますか? 
昨日トイレを覗いたら、貴方のチ〇ポがとても美味しそうに見えたのでメールしました。
こんな素敵な迷惑メールが来た。インパクトはものすごくあると思うwwww

95.実はエロゲを作ったことがある。 
ないねー

96.実はエロゲメーカーで働いていたコトがある。 
俺の友達で誰かエロゲーメーカー立ち上げてクレねーかなー
アメリカ支部とかさぁ

97.18禁の規制をどう思いますか? 
別に何も…

98.エロゲについて熱く語ってみて下さい。 
やらないほうがいいよー
ハマルと金がなくなるしw 

99.何か一言 
エロゲー飽和状態

100.最後にあなたにとってエロゲとは何ですか? 
あざーすっ!



あーーーつかれたぁ
暇でもこんなんやるのはどうかと思うよー
しかし、いい感じに時間が潰れたw

とりあえず、相互リンクしてる方々にこのバトンを渡しますよ?

寝ます

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


