Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



今日は地元のゲーセンめぐりをしてきました。(自転車)
三国志大戦2がセガワールドとUーFACTRY以外にあるかもしれんと言う希望をもってね…
プレイランド安城 MAMY 夢希望、ルートワン、メトロポリス、セガワールド、U-FACTY、ドラゴンのの八件回るつもり。これ以外あったけ?

まずはすぐ近くにあるUーFACTRY安城店へ行く。
VFSH0033.jpg
三国志大戦2はあんまり人がいなかったからちょい待てば出来そうだったけど、これから市内のゲーセンを回ることを考えたらやる時間と金がないので止めて、QMAをやる。

八月の張り紙に”目指せ超有名校”と書いてあって、結構な期間100円2クレだったんだけど、張り紙が消えてるて事は、とうとう”超有名校”に昇進したのか?と思ってやってみた。

が、まだ”有名校”のままでした。
このゲーセンのQMAは結構有名らいしのだけど…ほんとかどうかわからない。
頼むから土曜の深夜~朝方まで全台サテが埋まってるのは止めてくれorz


次にドンキホーテ内にある、プレイランドに行った。
VFSH0034.jpg
ドンキに入った瞬間びっくり!100均とか市場がなくなってるじゃん!!
変わりにゲーセンが拡大してる。どうやら隣の釣堀り屋のゲーセンがドンキに移動したみいだけど…三国志大戦2はなかったのでこのゲーセンに来る事はないだろう。
アベックとか多くてはいりずれーしorz
久しぶりに、始めの一歩のパンチングマシーンを見たよ。キックマシーンもあったw
QMAも3台あったけど別にここではやらないだろうね。


次に、ドンキの隣のビックリドンキーの隣にあるMAMYに来た。
ここはひどいw
コンビニ駄菓子屋サイズのゲーセンで特に目新しいゲームもない。
すぐに退散する。


次は、夢希望に来た。
高校生の時来て以来なので実に6年くらいぶり。
ここのゲーセンは2階がライブ会場なのでゲーセンなんておまけて感じだったので店内のゲーセンはホントひどかった。クソみたいなゲームしかなかった記憶がある。
ただやっぱり、ゲーセンは綺麗になってて拡大してた。でも特にやるもない。QMAは2台だけあった。ライブ会場がメインなんですかね?
中学、高校の時、友達にライブに誘われて知人のライブに行きましたが…やっぱ知人じゃ盛り上がらないです。俺一人のみ?
raibu.jpg
↑の様な感じでした。
さそってきた俺の友達は、すごくノリノリでした。
好きなグループのライブならノリノリになるのでしょうけどねっ!


次に、ルートワンに来た。
ここは、駅前にあるドラゴンと同じくらい古いゲーセンぽい。
親は、ゲーセンなんてルートワンとドラゴンしかないとか言ってたくらい老舗ぽいな。
昔、来たときゴミみたいな古いゲームしかなくてすぐに退散したけど、今はどうなんだろう?という気持ちで入りました。
…全然変わってませんでした。麻雀倶楽部が6台と野球のゲームがあることぐらいでしょうか?
すぐに退散。


次にメトロポリスに来た。コロナ内にあるゲーセンなんですがかなり拡大してた。
VFSH0032.jpg
俺、今までコロナにあるゲーセンてネカフェの下にあったクズゲーセンだと思ってたんですけど、俺が神奈川に行ってる間に、拡大したみたいなんですね。
でも三国志大戦はないので来る意味はまったくない。QMAは4台とメダルコーナーは充実してる。
でもアベックが多いから入りづらいから来る事はない。
でも風呂はすごく良いと思うよ。


次にセガワールドに来た。
三国志大戦2はあるけど、それ以外のゲームはクソみたなものしかないのでかなりきつい。
三国志大戦2の待ち時間に時間つぶせるゲームがねぇ…
隣のがらんどうで時間をつぶすことしかできんorz
昔、がらんどうの隣にあったトマトがあったらなぁー…バーチャルボーイの体験プレイでもやってたのにぃー


帰りにプラネタリウム前を通った時ふと思い出した。
ここのプラネタリウム番組のキャラクター「名探偵クリス」の声を担当しているのが
堀江由衣みたい。まだやってるのかなー?

「初日には20-30歳代の男性が約半数を占めた。数人ずつのグループでデイパックを背負ったスタイルは、まさに映画「電車男」や東京・秋葉原に集う青年たちのような雰囲気で、静かに番組を楽しんでいたという。番組では、市民がビデオレターで登場し、クリスに質問するといった趣向もあり、大人でも十分楽しめる内容。筒井さんは「これを機会に、大人たちも子どもの時のように、天体ロマンを膨らませてくれれば」と願っている。
(中日新聞?)」

その光景をすげええ見たかった!
市役所の影からどんな人達が集まってるのかみたかった!間違った方向に確実に天体ロマンは膨らんだと思いますよ僕は…。

小・中学生の時、数度いったきりだったから…たまには行ってみたいところ。
このプラネタリウムで覚えてる事ていったら”テュポーン”て言葉だけだったよww
ちょうどFF6のテュポーンが倒せなくてイライラしてる時期だったしなー

今日は久しぶりに充実した日を送れたなー
さて日付が変わったら、三国志大戦2をやりにいこう。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

UF安城店は確か、先月か先々月に超有名校になったはずだお。

まーその前からある意味で凄い有名だったけどなっ!

んで、今日の日記見て思ったこと。

①クソとかクズとか多すぎw
②ゲーセン廻りすぎww

こっちは2件だけゲーセン巡ったけど、どっちも三国志がいい感じにあいてた。

どっちかの常連になるかもしれんなw

超有名校になったの!!
今日二回だけ全国対戦モードやったけど有名校のままだったんだよー

帰ってきてどっかの日記みてたら、UーFACTRY安城校、超有名校おめどうございますみたいな事が書かれてたからおかしいなぁと思ったんだ。

世の中はクソな事が多すぎてクズなゲーセンが多すぎるorz




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


