Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



今日の朝方4時10分頃に地元のゲーセンに行ってきたのですが…

なんでこんなに人が多いの!!!!!

”QMA”、”カードの方のガンダム”、他大型カードゲームは全台埋まってるし(サッカー以外)
もちろんお目当ての三国志大戦2も全台うまってたorz
みんなゲーセンなんていないで早く家に帰って寝なさいよ!と思ったものです。

さて、30分程待ってようやっと三国志大戦2が出来ました。
群雄伝で、カード資産を増やしつつ色々なデッキを試しながらやっていました。
群雄伝を12回くらいやりましたが、SRは一つもでませんでしたorz

R文醜 R田豊 Rちょうこう(2) UC馬岱 UC小喬 

目ぼしいものはこれだけ!
マジ萎えた。R田豊だけはいいかな。

そういえば…今ある有名なデッキが出来るのは(あんま知らんけど)

・象兵デッキ
・教え天下?


くらしか出来ません。そもそも他勢力て殆ど使わないんだよなー
公孫サンしか好きなやついないし…そもそも女性がいない

というわけで10個くらい考え抜いた、色々なパターンのデッキを試してみました。
一番安定したてぽいのが、この二つ。

gisyoku.jpg    


gosyoku.jpg

とりあえず↑のデッキを対人戦でためしてみましたが
〇XX
10勝12敗くらいだと思う。

大体時間切れで負けるまでは行けるようになった。

今回の負けパターンを分析
敵城を攻めていても、姜維の挑発でひっぺはがされて、確固撃破される。
あと、姜維の挑発SR王異とR黄忠を柵の外に出されると死ぬ。
ホント、最後の二戦は後、2秒てとこだったのに…こういう負け方てすげえ悔しい。

意外と、UC馬岱の存在が大きくて助かった。今日出たばっかなんだよな。
あと、ちょうるいも大きいや。
SR王異、Cちょうるい、UC馬岱は戦器獲得したのでちょっぴり強くなった予感。

あー、本当は周姫を使いたいけど、使いにくくて扱いに困る。
なんかいい運用方法ないですかね?


さて、明日も仕事だ…寝よう。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


