Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



(ちょこっと修正しますた。戦歴と誤字ね)

一ヶ月半ぶりに三国志大戦2をやりました。
Ver2.1が導入する前からやってませんからすごく久しぶり。
弓兵が強くなったらしいのでやってみたけど目に見えて強くなってる気がする。

弓つえー

全国大戦戦歴
X〇X
9勝12敗くらいだったと思う。

話し変わって、友達のMさんが最近、三国志大戦2にハマッタみたいで
深夜~早朝までやっている模様。
なので、いっぱいカードが増えたらしい。
そんなMさんがこんなコトを言いました。

M様「かぶってるやつあげるよ」

と神の声を聞いた。

俺と力也は狂喜乱舞した。

俺は”Rかくか、Rしばい、R関銀屏R黄忠”その他、UC、Cカードをいっぱい貰った。
力也と二人で仲良く分け合いました。

自力で出したカードは、”SRちょうりょう、SR呂布、R曹仁、R孫権”
くらい

というわけで、いっぱいカードが増えたので、一ヶ月前の俺のクソデッキの勢力がどれくらい変わったのが試してみた。


syoku.jpg
”LE本宮劉備、LE本宮張飛、R関銀ぺい、R黄忠、Cちょうるい”
そこそこ安定してきたかな?R黄忠とUC黄忠は時と場合によって…


go.jpg
”SR周姫、R孫策、R孫権、R呉国太、UC程普、UC韓当”
弓兵は性に合わない気がします。


gi.jpg
”SR王異、HE曹操、R曹仁、Rちょうこう、Cぶんぺい(SRちょうりょう使いたい)”
SRちょうりょうを使いたいけいどろくな騎兵がいない。王異を変えて…それはヤダな


ryou.jpg
”R馬超、R馬岱、Cぞうは、UC闇行、Cかんすい”
全然足らぬわ!全突やりたいけど…


”SR孟獲率いる像さんパオーンデッキ。五部隊のやつね”
像兵は使わないからなぁ…


単一デッキだとなんか部隊が固定されてくるよなー

で、全国大戦モードで2勢力部隊を作ってやってみた。↓
sangokusitaisen.jpg
総武力が低く(そんな低くねーか)守り主体の部隊構成なので死ぬ。
守り主体の部隊なのに前線に行こうとするから死ぬんだよね
勝てそうで勝てないんだよなー…あと一つ力がたりない。SR王異なんて使いたいから使ってるだけだしなぁーあと、”UCりょうもう”をどうにかしてくれ。

あと一発、城攻撃が出きれば、勝てるってパターンが多くなってきたのでストレスが溜まる。

ていうか俺が下手すぎるんだ。


さて飯でも食べて寝よう。

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 

 | ホーム | 


