Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひぐらしのなく頃に宵越し編1を読んだ。
舞台は平成18年の雛見沢で大災害から20年あまり過ぎたころのお話。
そんなうたい文句を見せられたら俺の琴線に弾くわけで、速攻買いました。

ネタバレになるのであまり言えませんが、外伝的要素としては面白いかったかなぁーと思いましたよ。
どうせなら、ゲームで出して欲しかったんだけどなぁー。

まぁそんなとこ

で、そのままひぐらしのアニメを見た。
23話~24話を見たんだけど、描写がすごいねっ♪
レナのアレがアレに ごっすんごっすん といういい音でアレを殴り続けたり…いっしゅん未来日記(漫画)のヒロイン思い出してしまいましたよ。”ちょろい”
ていうか、キャラ特性は似てるきがするね!

しかし、今のご時世にアノシーンは危険な匂いがすなーww


なんかよく見るとガンガン系(エニックス?)の漫画も好きなのが多い事に気づいた。
・TOHEART2
・Working!!
・ロト
・ひぐらし
・黒神
・ぱにぽに
・ハレのちグゥ

くらいか…ガンガン系は少女漫画チックな絵に内容が薄いストーリーと迫力のないバトルモノが多くて嫌いだったんですが…今はもうそんな事なくなってるのかな?4、5年くらい前のが特にね

ヘルシングみるついでだし、今のガンガンはどうなのか気になるので明日見てこよう。
ヘルシングの方が1000倍気になりますけどね!大尉とか幼女アーカードとかウォルターとかお兄ちゃん(死?)とかすげぇ気になるしね!!!


話変わるけど
天上天下16巻は軌道修正できたかな?もういくら作者が歴史好きだからってあんな時代まで遡って過去編やることないと思うんだ。9巻辺りからなんかおかしな方向へ向かってる気がして飽きかけましたけど…16巻はどうなったんだ?まだ過去か?下手したらそのまた過去か?(つд`)

うううう…
天上天下3巻あたりをウルジャンをリアルタイムで読んでいた時は毎月続きが気になってしょうがなったけど、今は…(´・ω・`)ショボーン

はやく大会を開催してほしいものですよ。7,8年連載してまだ夏とかww
というかマヤが…(つд`)


とりあえず16巻を見てから決めよう


はぁなんか最近日記書くのもゲームやるのもだるくなってきたなぁ…腰痛いのが原因か?
倦怠期に突入しちゃったかな?
東方サッカー猛蹴伝もまだ7戦目くらいだから早くクリアしたい

寝る
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

最近すこし忙しくなった。あと腰がいてぇ


さて、今日は三国志大戦DSの発売日でしたねっ!
俺は、金がないので買えませんでしたが…いつかお金と時間に余裕が出来たら買おうと思ってるんだけど…ぶっちゃけ俺って携帯ゲームて好きじゃないんだよねっ!
携帯ゲームやるなら、Ipodで音楽聴いてた方が好き。しかし、携帯ゲームてどこでやればいいんだろう?家?電車?車?学校?難しいところです。
 
あ、でも夏コミや冬コミや例大祭の待ち時間には最適かもしれないと思った。
おれ最大で12時間(夏コミ)とか待ってるからIpod一択じゃ電池が切れる。
友達がいればいいけど誰も友達いないので一人で例大祭とか膝を抱えて座ってるんだ…友達がいないアリスの気持ちが痛いほどわかる日なんだよ…イベントの日はね。語りあえる戦友がいないのはさびしいぜ。(つд`)
ミトセはジャンル違うしなぁ…



おっと、お得意の話がそれる文章構成に。何も考えて日記書いてないからこうなる




三国志大戦DSが欲しい理由は付属のカードが欲しいだけなんだよなー、やるならゲーセンでやった方が面白いと思うし(DSやってないからしらんけどw)


しかし、五月の例大祭4に行くためと車買うために貯金しときたいからしばらくはパスかなー?特に例大祭4では10万は使い切りたい!!いいや使うべきだ!!! 


でも今日発売される”恋姫†無双””車輪の国悠久の少年少女”は是が非でも欲しい所。
特に、”恋姫†無双”の貂蝉のボイスが聞きたいなー、若本規夫さんだしwww
是非セルぽく言って欲しい。


なんか、欲しい欲しいばっか言ってて俗物丸出しだけど、いいか!


おでには”東方””Ever17””すべてがFになる”があるから別にいいさっ!!



!!!



↑ゲームがPSPとかで出たら絶対買うしやるんだろうなっ!


・東方は言うまでもなく熱中する、しすぎて降りる駅通り過ぎそうな悪寒。俺は紅魔郷EXばかりやるよ!!
・Ever17は泣いてしまうかもしれん。ていうか、笑ってしまう事も悲しみにのたうち回る可能性大!空の鬼ごっこのシーンはやべぇぞ!!ハァハァ
・Fはやるけど、そんなに長くないから終わってしまうなー。てか”有限と微笑のパン”と”四季シリーズ”は漫画とゲーム続編出して欲しいんだよ!!!


ハァハァ…


好きなゲームがあったら携帯ゲームでやってもいいなと思えてしまう…なるほど、そういうことか


好きなゲームがないから携帯ゲームをやらないだけだったのかwwww
俺もまだまだ未熟なり



てか最近忙しくなってきたから、mixiとブログの二つの日記書くのメンドーだでコピペを多様しています。だったらmixiの方外部ブログにすればいいと思ったけど今更めんどくせぇ


寝る


 

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

とりあえず、東方サッカー猛蹴伝サブシナリオやっとクリア出来ました。
ほんとクリアするの遅いなぁ俺…
アリスの章の第3話の神綺チームが強かくてイヤだった。最初こいつらの攻略法ないんじゃないのー?と思ったよ。

”稼ぎ頭の神綺 ゴールキーパーの夢子 この魔界コンビは一体…”

3話は夢子と神綺が強かったです。もう二度とあの話はやらないよ!!

”神綺神綺ちんきちんきちんこちんこちんきちんきちんこ”

そういえば、最近、神綺ママブームじゃないですか????
いや、東方HPを巡回してると神綺ママとかの絵とか多くなってる気がするんですよ。
東方サッカーの影響か!!
でも俺は旧作やったことないから、神綺というキャラの特性がいまいち掴めないので、色々、描いて欲しいですわぁー …誰か描いて(´・ω・`)

考えてみたら、win版の東方キャラでお母さん系のキャラていなかったような気がしないでもない。

■俺の独断と偏見がまじっておりますのでご注意を■

・紫は俺的にお母さん臭よりも少女臭満開だしなぁ、むしろ少女臭ガチで!!
・藍は子供?(橙)がいるけど、何故か色気を感じない。ヤンママですか?(ヤンキーママ)
・えーりんは、エロ医おねーさんだしなぁ…夜勤病棟のアレだな?
・レティは……むぅ…感覚的には一番お母さん系のキャラかもしれん!ふっくらしているしねっ!幸せ太りかな?

まぁ、候補を挙げるとするとこんなもんかぁー
べっ別にお母さんキャラが好きてワケじゃないんだからねっ!

でも某牧場のYシャツ姿のエロ神綺ママにクラッときたのは内緒だ∩( ・ω・)∩ るー☆

でも俺は、中国スキーオンリーなので関係ない…とはっきり言う事は出来ない。
ちんきがどんどん増えてきたらやばいかもしれないという事だ。
話変わるけど…
最近は美鈴系の絵があんまないので悲しい所(´;ω;`)ブワッ


それでも俺は強く生きていこうと思います。



なんか最近書くことないなぁ…風呂入って寝るわ

ノシ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方の同人誌文(分)が足りない!!!!

この間、3回目の名古屋東方同人誌めぐりに行ったんですが、お目当ての本が結構売ってなかった事にショックを受けたのです。

たぶん委託されてる本で売ってなかったやつ(完売?)↓

・元祖アトリエ輝夜(防犯カメラ設置店)
・光より速く!(散歩日和)
・不死の翼(Leaf Garden)
・ヘクソカズラ(M+DILORE)
・アリスと人形(winter scenery)
・紅くて大きな月籠り(蒼空市場)
・シラタマ一直線!(Dr.VERMILION)

↑の本が一冊でも手に入らなかったら切腹モノだよ。
スシースキヤキーハラキリー

いあ、”光より速く!”はあったんですが、勘違いして買ったと思い家に帰ったら買っていなかったという罠に気づく(つд`)

…今回は焦る。前みたいに金があればよいのだが今回は遊びすぎて金がない。

特にやばいのが、”紅くて大きな月籠り(蒼空市場)”の本がとらの穴で完売とHPに書いてあった。こりゃメロンも時間の問題だおー
ああああああああああ、あのすばらしい魔理沙が見れないとは…俺は死ぬかもしれん!!!!


委託情報が載ってなくて買えないの↓

・231179=ROCKさんとこの本と
・鳥居の影さんとこの本と

出してくれ!!!!↑


そのほかの東方本以外だと”ゴルカム””オタクとデザイン””神出鬼没Vol.1””デスフェイト” が欲しいのですがまだ委託されてない本が殆だった。
あっあと、”TWilight INSanity”というゲームも欲しいっ!!


むむむむむ
やはり事前チェックは必要と本気で感じた。
そういえば、”もっさりずむ”て出てるのかな???



もう、お目当ての本とは言わず、すべての東方同人が欲しい。本当、シェンロンに願いを頼みたい。

”ギャル(咲夜)のパンティーおくれー”
とでも叫びたくなるNE!

過去の東方の同人全て、萃めて欲しい。
極上の笑みのまま死ねる自信あるよ。


さて、色々忙しく、買ってきた東方同人読めてなかったから今からよもーとっ!!!
”CYTOKINE”とこの本と”ヘルメットが直りません”のとこの本が特に楽しみです。

では読んできますノシ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

最近は東方サッカー猛蹴伝しかしてぇねなー(あっひぐらし礼をやったなw)
このゲームしかしてないのにまだサブシナリオやってるとか終わっとるなwww
いい加減、猛蹴伝の攻略ページとか掲示板でも行こうかなぁー、まぁ10回負けたら攻略サイト見よう!!

さて、猛蹴伝のプレイ日記の続き
なんとしてもアリスの章を攻略してやるぜ!

まず初戦
どれほど強いのかわからんが、とりあえず初期のフォーメーションでやってみる。

魔界の神だが何だが知らねーが、俺が王様(キング)だ!!

て感じ。
ちょこちょこ良い戦いが出来てたんだけど、なんか周りの雑魚キャラが強くなってる気がする。すぐワンツーばっかしやがって、オマケに高確率でゴール前にいる神綺にパスで浮き球を上げやがるから、すぐ必殺技うたれるじゃねーか(怒

Image2fh.jpg
ムービーは他の新キャラに比べて地味だが、ウチの無名のゴールキーパでは取れるハズもない。ポスト神に祈るのみ。まぁ神綺ママに当たったらだんまくで止めるばいいしなぁ

俺はDFは捨ててるから、点取られたら倍にして取り返すのみ!!

arisudayo.jpg
いけっアリス!!ドールズウォー!!

…しかし、ゴールキーパー夢子、楽々キャッチする


('A`)


ちぃ…やはり超近距離でドールズウォーを出すしかないか!!

kanasimido-ru2.jpg

ん?


ゴール!!!!


( ゚д゚)・・・・


うぇw
キーパー夢子、キャッチしたらその場で反撃かよwwww
しかも自ゴールキーパーに直かよ!

もちろんコレで点入れられるorz
勝てる気がしなくなった。最強の矛と最強の盾を思い出させるチームだな

しかし、負けるとわかっていてもタダで負けるわけにいかないわけで、少しでも、敵チームの弱点を見つけなければ負ける意味がない!!

ということ、後半残り時間が少ないけど、いろいろ試してみたウサ

①コーナーセンタリング→超至近距離アリスの必殺技→ゴール?
②コーナーセンタリング→トラップ→キーパー1対1→シュート?
③コーナーセンタリング→スルー→キーパー体制崩す→アリス必殺技
④カテナチオ→味方PA付近でボールを奪う→カウンター→キーパー1対1シュート

実際試せれたのは、①と③

まぁ結局5対2で負けましたとさ……なんだこのチームは強いじゃねーか!!!



で二戦目
今度は慎重に行かねばなるまい。
とりあえず、センタリング→超至近距離シュートという図式は間違っていないし点も実際取れるわけだから…あとはディフェンス面を強化するしかないのかもしれない。
失点なんて気にせず点を取り巻くって勝つサッカーではなくて、今回は、失点をいかに少なくするかがキーポイントになるのではないだろうか?と考えたわけです。


一本! 一本じっくり!!


で前半は、↓のやり方で戦ってみた。

①はキーパーにキャッチされたら、夢子の技で直に点を入れられる可能性が80%くらいだけど、一番点入れやすい…諸刃の剣じゃね

②何回か撃たないと入らない。でもこれなら夢子は必殺技使わないぽいのでリスクは少ない。これをやるには味方キャラが近くに4人くらい入ればたまに弾いたボールを入れてくれるので安定感がある?

③そもそもスルーの段階まで中々いかないんですが…味方CPU前に詰めないからどうしようもない(つд`)

④カット出来なかったら終わり。カット成功すると、オーバーラップを使って②みたいな感じで行ける。途中敵にカットされたら終わり


一番安定してるぽいのが②だったきがする。
しかし、色々試したせいで、動きに迷いのあるプレイが増えて、点を入れられる。

前半0対2

一点もとれてねーじゃんwwwww
しかし、点は取れずとも失点は少なくなった。
もはや、後半はアリスのシュート力に全てをかけるしかねぇ…けど、前半一点も取れなかったへタレ…しかし他にシュート力が強いキャラなどいない……




kiyosumi.jpg

kiyosumi2.jpg
上海にシュートを任せてみたらどうだろうか?もしくはリリー・W。
試してみる価値は十分にある。今回のアリスは運がなかっただけかもね

で、後半は接戦!!!
結局、リリー・Wとか上海とかも点を入れることは出来なかったので、アリスに変えた。
そうしたら、烈火のごとくアリスが点を取りまくる!!

センタリング→1on1シュート
センタリング→超至近距離ドールズウォー

arisutan.jpg

この二つでいけますね!!
味方キャラが近くに多い時は、通常シュート撃てばいい。
ドールズウォーも2,3回に一回は入るから、運が良ければ一回目で入るあるね

まぁ結局延長戦で負けますた。
しかし、コツはつかんだ!!


で3戦目
レベルはすでに30だ

今回は運が良かったので、ドールズウォーが初回で入る、次に通常シュート撃ったら、ボールが恥じかれて、リリー・Wねじ込みでゴール

前半でイキナリ2対0で勝ってる

ハーフタイムでフォーメーションをハクレイタイプからカテナチオに変更www
なんとか自エリアDFを増やして、ボールを奪い時間稼ぎするのが目的。
カット出来たら、ドリブルで時間を稼ぎまくり、サイドチェンジとかもして、時間をかせぐw

結局、この時間稼ぎで押し切りで2対0で勝てました!!!

これで終わりかと思ったらまだ続くのかよ…次はメディスンだと!?
あぁそうだった、こいつと会うため来たんだっけか?しかし、メディスンと戦うのめんどくさそうだからやだな

ぶっちゃけ言いますわ、こんなトコでメディスンを殺しとぅないんですわ(龍が如く風に

て感じだよ。……あーもう、疲れたよパトラッシュ


寝る

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

もうめんどくさいので、東方サッカー猛蹴伝のサブシナリオを一気にクリアしたいと思います。
今のところ、サブシナリオ最後のアリスの章3話まで行きましたが………とりあえず、めんどくさいから簡易に前回のおさらい。

妖夢の章
特にこれといって難しい所なかったんでどんな戦闘だったか忘れました(つд`)
ただ、うどんげと妖夢のコンビ技がかっこいいという事だけ覚えてます。
youmuudon.jpg
うどんげと妖夢は同じ境遇のせいか気が合うのでしょうね。
あーうどんげの耳ひっぱりてぇー!リアル兎と同じで耳の裏とかあったかいんでしょうねー(;´д`)ハァハァ


霊夢の章
霊夢が強いので苦労することなんて一つもありません。オマケに相手も弱いしww
夢想転生と普通のシュート撃ってれば勝てたので楽楽~
と思ってドリブル突破したら斉藤君が必殺技を出してきやがった!!

saitoukun.jpg  
誰だお前は!?
こいつの技で霊夢が吹っ飛ばされた。もしかして斉藤君は強いのか???
こーりん、監督、斉藤君だけか男キャラは…


まぁ、夢想転生はガッツ消費量が高いのであまり連発出来ないというのが弱点だが…
GKに回ったらめちゃつえーじゃんww

reimudayo.jpg
とりあえず、腋魅せ専用の必殺ムービー

霊夢=腋はガチで


魔理沙の章
多少手こずったけど特に難しい所はない。
ただ、一番最後の話はちょいいやらしいキャラがいるのでやりにくい!

こちらのチームは魔理沙と魅魔様
敵チームはザナドゥと小町

戦力的には五分だろう。

念願の小町と対戦出来たので良かったんだが……小町が少々うざすぎるw
ところかまわず、必殺技を出しまくりやがってっ!!!

komati.jpg
地上シュートだと思うけど、”ヒガンルトゥール”をやたら撃ちまくりやがる!!
GKが名無しなのでどうしようもない(つд`)
でもツインテールなので許そうと思う。オールスターには是非入れたい人物である。

こちらもオフェンス時はいつもどおりサイドからの攻撃でマスタースパークを撃ちまくる。

お互い点を取る事しか考えていないようなやつらばかりだ!

ヤマザナドゥはDFなので、あまりゴール前まで詰めてこないので、油断していたら…
zanadulu.jpg
超遠距離から必殺技を撃たれました!!!!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

当然、点入れられましたorz
ヤマザナドゥの必殺技は距離が関係なくても通常通りの威力を発揮するそうですな!
殺人ドールと似てるけど少し違うぽいけど…

こいつはやっかいだな…ザナドゥはDFレベルも高いから相手にしたくなかったんだがな


そんで後半!

前半魅魔でPAをドリブルしたらイベント起きました。後半もドリブルしかけたらイベントが起きて、とんでもないことに!!!!

あぁ…あの宣伝ムービーの黒い羽みたいな奴の正体は魅魔様だったんやね
やたらCOOLな魅魔
mimatan.jpg
このムービー見てたら、DBZの親子三代かめはめ波を思い出してしまった。

点取り合戦には勝利した。7対5
まだ一度も負けてないのでこのまま突っ張しりたいぜ!


どうでもいいけど、サッカーて足を使うスポーツだよね?
↑のムービー全て、ボールを足で蹴ってるシーンがないwww

覚えてるだけでまともに足でシュート撃ってるムービーて…誰だ?パッと思い出せるだけで
藍と文とリグルと妹紅とこーりんとプリズムリバー3姉妹(故4姉妹)
くらいでしょうか?

まぁサッカーて言うレベルじゃねーぞっ

て言ってるくらいなのでまったく問題ないですけどねw


そんで

アリスの章をやった。
友達がいないアリス…全体的に能力は高いのだけれど、何故かいまいち使いずらいのがアリス。必殺技がもうすこし強力なやつだったら良かったのに…
で、
一話、二話はたいしたことなかった。ただユキ&マイのコンビプレイがすごくウザかッたが、ただそれだけ。

聞いたところによるとアリスの章はすごく難しいと聞いた。
俺もこのアリスの章は攻略 出来ないもしれんと思ったが…

( ゚д゚)、ペッ

意外と楽じゃねーか!ならイケるぜっ!
次の相手はどうやら、あの魔界の神でラスボスであった

神綺さまとその僕の夢子

今の俺のレベルならこんなやつらたいしたことねーぜ。いざ出陣!


katoukiyosumi.jpg

katoukiyosumi2.jpg


神綺さまを八つ裂きにしてやると そんな風に考えていた時期が僕にもありました。



これ以上書くのがめんどくさいので次回へ続くので、今日のところは深い眠りにつこうと思います。寝る

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

死の食卓

2週間に一回はからすまん家に遊びに行く。

今日は、この前BOOKOFFで買ってきた、「Dの食卓」というセガサターン初期(1995年)に発売されたのゲームをやる。それのPS版(1997年)をやるんだが、俺は一度このセガサターン版のDの食卓を2,3000円で買ってやったことあるので、非常にツマラナイという事だけは知っていた


でやる

…オープニングムービーからして、クソつまらなそうな匂いがぷんぷんする。
105円で一回笑えれば元は取れると考えていたんだが、普通に笑えねぇ
歩くスピードはくそ遅いし、走れないし、一度通り過ぎた場所を戻るにも時間が掛かる上に、謎かけが安直過ぎて悲惨。Dの食卓のDてどうせデスのDだろー? ププッ ( ̄m ̄*)

俺達は、すぐやめるだろうと考えていたので、コンパクト鏡を序盤で使いまくってしまった。(ようはヒントを与えてくれる鏡で4回まで使用可能)

で、黙々と進めていった

すでに1時間は経過している。どうやら峠は越えれたみたいだ!!このゲームは2時間以内にクリアしないとゲームオーバーになってしまうというクソ設定。オマケにセーブ機能なしとかwww

進めてるうちに「Dの食卓」最大の難関がやってきた。

VFSH0057.jpg      VFSH0058.jpg

スライムナイトVer2が現れた!(スライムなし)
この時はからすま担当だったので、こいつを倒してもらうことに!だがからすまは、この面ですごく手こずる。タイミングに合わせて左右ボタンを押すんだが、時間が短すぎてすぐやられる(つд`)

で倒して、黙々とまた1時間やる。
残り時間30分くらいで、アノニマスと九屋が到着した

で終盤。残り20分。
時間がないので焦っていたらいらんとこでムービーが入るw
「Dの食卓」のDの部分のイニシャルの意味が解る所でもあるんだが…俺とからすまは、ダイイングのD、デスのD、デッドのD「死の食卓」という意味だとか言っていた…が

実は違った!

アノニマスがからすま宅に来て、ものの数分で


「ドラキュラのDですな」


とか言い当てる。
俺とからすまは、2時間近くこのゲームをやっていて真相がわからなかったのに、たかだか数分で答えを導く。

アノニマスには「Dの食卓 OF マスター」の初号を授与する。

さて残り時間はもう5分くらい、わずかだ!!!
でボスであるローラの父と対面出来た。

永い事気持ち悪いムービーを見たせいか俺とからすまはとうに限界を超えてプレイしている。この父のムービーも気持ち悪くてどうしようもない。
でいつのまにか…知らないうちにゲームオーバーになっていました。
BADENDです。
意味解りません。( ゚Д゚)y─┛~~ バカジャネーノ


次にR?MJをやる。これもプレステ1997年くらいかな
このゲームはDの食卓以下 。ゲーム自体はDの食卓と変わりません。自分視点で謎を解くやつで3Dだからね。
画面は気持ち悪いし、何をしていいのかさっぱりわからんし、付き添いの看護婦AV女優はウザくてむかつくし…とにかく良い点がみつからないし、まったく笑えない。

uzaikangofu.jpg
↑ウザイ看護婦AV女優
この看護婦は、歩くたびに何かセリフをはいて来るのでテンポが悪い。
”早く行きましょ”と言われてもどこに行くのか、なにをすればいいのかさっぱりわからん。
みんなも限界に来ていたので、1時間くらいでやめた。



次にPS2版ジョジョをやる。第5部のやつ。
良くも悪くもないゲーム。原作に忠実なのでそこそこ面白かった。

で、用事があって九屋が帰る事に。車の関係上アノニマスも帰宅だ。

この二人は、「Dの食卓」と「R?MJ」と「ジョジョ」をやりにきただけと言える。俺だったら気が狂いそうになるよ

その後、ランブルローズを買いに行ってさっそくやる


…くそエロイ!!

いいねコレ!! ヽ(´ー`)ノ

女子プロレスなんだけど、喘ぎ声といい、エロイ関節技とか反則級にエロイ。
特に、69ぽいやつとか、逆さに持ち上げられて股開くやつとかのパフォーマンスはエロスだと思う。↓小学生がこんなゲームやってしまうと、欲求不満になること必死!!




rannbururo-zu2.jpg
娼符「万栗返し」

このゲームやってる時に、ある東方のMADムービー思い出したんだ。3Dで東方キャラがプロレスやってるムービーなんだけど…このランブルローズキャラを脳内東方キャラに置き換えてプレイしてみたら…やばいね。

咲夜さんが↑の画像みたいな事やられていたらうどんげがやられていたいら…パチュリーが、魔理沙が…とか考えながらやっていたんだけど、隣にいる友人にはこんな事いえるはずもない。
俺の絵が上手かったらエロイ絵かけたのに(つд`)


脳  が  腐  っ  て  や  が  る  遅  す  ぎ  た  ん  だ 


で最後に
いつもどおりテニスの王子様スマッシュヒット2をやりまくる。難しいモードでダブルス対戦するとCPUにまったく勝てん

俺の好きなキャラは桜井、宍戸、石田、桃白 跡部なんだが跡部以外どれもこれも役に立たん。


東方サッカー猛蹴伝は、もうすぐサブシナリオクリア出来ると思います。
早くクリアするよりも、しっかりと敵の技を出させてクリアしたいです。走破モードで技が追加されてなかったらひさんだし。

あと最近、東方サッカー猛蹴伝のパッチの更新頻度がすごく高いアルネ
はちくまは正月からずっとパッチあげつつけているのか…大変だなぁ…
俺はまだ致命的な不具合出てないから、こんなにも心が穏やかです。


昨日の俺は脳が腐ってるとしか思えないので寝ます。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

東方の悪夢

夢を見ました。

東方の夢です。

今までに東方の夢は2回程見ましたが…東方関係の夢を見れるとすごく興奮します。
東方好きの人たちも東方系の夢を見れるということは最高クラスの幸せな出来事だと認知しております。


一回目は、バトルものぽくて、ヘルシングとかベルセルクとかの雰囲気が混ざってたのを覚えてます。
たしか、徒歩二分さん所の東方本”PRIDE”のMy続編みたいな感じだった気がします。
それにベルセルクとかヘルシングとかの戦闘シーンが混ざってしまいにゃサバイバルアクションみたいな感じになってすげー楽しかった。夢の中の中国とかきっとかっこよかったはずです。

すごく面白かった夢なので目を覚ました時はすごく切なかった。見てた当時は、60%くらいは夢復元出来ましたが、今では20%くらいしか思い出せません。


2回目は忘れた。ごちゃごちゃしてたのは覚えてるけど…


んで3回目がこの間の火曜日。
忘れないうちに日記に書いておこうと思った所存でございます。(からすまさんも夢の事書いてたしね)

ぶっちゃけ悪夢です。

秋葉のメロンとかホワキャン、とらのあな とかに行って東方の同人誌&CD買おうとしたんですが…どこにも東方関連の品が売ってない。

ホワイトキャンパスの店員さんに聞いてみるも、

「東方?ナニソレ?( ´,_ゝ`)プッ」

みたいな感じでまともに相手にしてくれないどころか、店から蹴っ飛ばされて”二度と来んな!!”みたいな感じで放り出される。
ネットで上海アリスの公式ページを検索をかけてもまったくひっかからない…

ナニがなにやらさっぱり意味不明なこの世界に俺はすべてを理解する。

この世から東方という存在が消えた

という事に気づいた。


もう、この事実に気づいた時は本当に絶望しました。
これからの人生何を楽しみに生きていけばいいのかさっぱりわかりません。
心臓をエグラレルような…頭をカチ割られる様なそんな気分でした。
これから何にすがって生きていけばよいのでしょうか?

keisatukan.jpg
こんなとき、どんな顔をすればいいのかわからない。
夢だったらどんなに良かった事か…


で、その後シーンが変わって他の夢と連動して終わりました。
目が覚めた後は、すごく安心しました


多分この夢の影響は、最近見たハルヒの憂鬱(最終話)とか少し前に見たアウターゾーンを見た影響だと思います。後、ゲームて映画(マイケル・ダグラス出演のやつ)も夢から覚めて少ししてから影響を受けたと感じた。


ホントこの悪夢から覚めてよかった。

東方がない世界なんてマジで考えられねーよ!!

こんな夢見るくらいなら、みねーほうがいい…REM睡眠でいいです。

でも、いつかは東方というモノが無くなるという日がくるかもしれません。その事を受け入れる覚悟はこの夢をみて少しだけ心構えが出来ました。
その時が来るまでは、存分に東方を…今を楽しもうと思います(なくならないのが一番ですよ)


今日は遊ぶ約束があるので、NonRem睡眠してきます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

最近ダルイです。ボーーー ( ̄△ ̄)

東方サッカー猛蹴伝のパッチ2-5-1 を当てました。当てたら、多少変になりました。
味方にパスだしたハズなのに、何故か敵が奪い取ってたり、敵のパスを弾いたらフィールド外にボールが行きフィールド外からパスが出来たりする。
羽流さんの言うとおりでしたわ

まぁ、俺はまだ難易度3までの章だけ終わらせた程度の能力なので、これくらいの不都合は問題ないですww
だって敵弱いしぃー、むしろ顔キャラはもっとシュートとかゴールキーパーとサシで勝負させたりしたいんだ!!なんか技覚えるかもしれなしねっ!(`・ω・´)シャキーン!
ただ、これがアリスの章とかでやられると相当困りそう…うかつにパスが出来ないということは、攻め守りとも戦術の幅が狭くなるわけで…きついよ。ドリブルなんて、強キャラくらいしかあんまつかわねーしなぁー


というわけで、残す章は魔理沙の章とアリスの章だけですね。
またーりやりすぎて、相当時間が掛かってるけど、着実に終焉に向かっている。

で、難易度3章までの戦いで苦労した章があります。
それは…

ルーミア&ミスティアの章(難易度2)

まぁこんな面で苦労するようなやつは相当ヘタレだと思うよ…でも強かった!

konnbi.jpg
戦力的にはほぼ五分五分だろう

こちらの得点源はリグルの”リグルキック”ルーミア&ミスチーのコンビ技のみ。
misuti-ru-mia.jpg
みすちーはなぜ歯を食いしばって(苦悶の表情)いるんだwww

得点はいっぱい入るんだけど、俺の東方スタイルでは逆に点も入れられやすいという欠点を持つ。そんで、むかつくのがメルラン!!
すぐ単体で必殺技ばっか撃ちやがるから、ぼこすか点入れられるじゃねーか(つд`)

ルナサの必殺パス→橙かメルラン辺りが空中必殺技出す→キーパー名無しなので取れない→ゴール!!!

または、

橙&藍のコンビワンツー→橙か藍の空中必殺技→ゴール

気づいてみれば
tyentyen.jpg
5対4とかww
胃がキリキリする

東方サッカーには、空中技がない そんな風に考えてた時期が僕にもありました。



フラン&レミリアの章は簡単すぎたので特にないですw
ただ…フランの決死決壊はハンパねぇ!!!
決死決壊中にこいつにドリブルさせると凶悪ぽい!こいつの決死決壊条件は、シュート2回くらい外すと発動かな?
あと、念願のスカーレッド兄弟のコンビ技も良い!燃費がいい!!

furanndo-ru.jpg
フランは強いけど、リグルをFWに入れたいから悩むところ。
リグルの新必殺技”百万虫夜行”はまだか?
そんな技ないどころか新必殺技ムービーすらないよな(つд`)


あと今回は、別にスルーしなくても全然点入るね。紫だろうがすいか だろうがね。
となると、ゴール前センタリングで必殺技が望ましいんだけど、今回の味方キャラは、ゴール前まで突っ込んでこないので困る。攻めてるのにハーフライン手前で前進したり後退したりするのはマジで困るんだよー。

あとセンタリング時にFW以外は、ペナルティエリア付近でたまにうろちょろしてるのが気になる。
最近、攻めの時は作戦の、オーバーラップをよく使います。(ハーフライン超えたあたりから)
ハーフライン付近で強シュートキャラがうろちょろしていると、意味ないですからね。
でもカウンター喰らうと死ぬwww
まぁ弾幕でごまかしますがね。


あーあ、早くラスボスみてぇなー。

寝る

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム







サブシナリオは残すところあと3つ

霊夢
魔理沙
アリス('A`)

ですねっ!
難易度3まではすごく楽だったんですが…霊夢が3魔理沙が4、アリスが5か…アリス攻略できるかな?

アリスの章難しいとよく聞くからなぁ…俺みたいな下手糞はクリア出来ないのかもしれへんなぁ

勝てねーな 勝てねーよ

短髪子悪魔は技覚えましたが、リリー・WとGK子悪魔はどうやって技覚えるんだー?????
もう無理ですか?
てゐは覚えたよ。

山田と小町と毒と夢子とかのムービー早くみてぇなぁー
今のところ、咲夜さんとえーりんの合体技ムービーがテラカッコヨス!

このまま、ノーコンティニューで勝ち続けたい!


あと、どっかのページ見たんだけど、

”レザマリでもつくらない!”

が JOYSOUNDで交渉中になってたwww
drizzly trainの名曲がががががが(っ・ω・)っ

ごめんなさい、になる可能性も高い気がするんだが…どうなんだろう…俺としては

”Yet Another "drizzly rain"”

をjousoundで出して欲しい。

       ∩
  ( ゚∀゚)彡 パチュリー!パチュリー!
   ⊂彡

とか熱唱しまくるだろうなぁ…よく遊ぶ友達は誰も歌しらんと思うけど(つд`)
白い目で見られるんだろうなぁ…( ´,_ゝ`)プッ
↑こんな感じ

てか、東方の名曲をカラオケで出したら、歌いまくるよ!!
歌詞がなくても歌うよ!
遠野幻想郷とかルナダイアルとか適当に歌うよ!!!
黒夢とかルナシーとかX歌うの引退して東方歌うよw

石鹸屋さんとかイオシスさんとかのやつとかなっ!(まだいっぱいステキなヴォーカル曲あるけど)


あぁあああああああああああ
お金があんまないから東方の同人誌+音楽があんま買えない

すごいストレスが溜まる


絶対、次回の例大祭4は行ってやる!!!
例大祭2,3と行ったんだから今年も行ける筈!(根拠なし!)

ハァハァ

今から楽しみだっ!デストローイ!


今回は仕事も始まったし眠いのでちょい縮小~

寝る寝る寝~るね♪(死

10000HITいきました。なんかください
べ、別に東方の絵が欲しいとかなんて言ってないんだからねっ!(ぇ

最近は 東方サッカー猛蹴伝 で検索かけてくる方が多いみたいですが…こんなウンコページ見て得るものはミジンコ程ないと思います…が、少し嬉しいので一時間もかけて日記書きました~


咲夜さんの章とルーミア&みすちーの章を終わりました。
やっと半分くらいのサブシナリオば終わった所がね?(アリスの章やだな~

(東方サッカー猛蹴伝のネタバレ含むのでやってない人みない方がいいよ↓)








で、咲夜さんの章の2話目で止まってたのでやった。
このメンバーで永遠亭に勝てるとは思えなかったので、きっとハーフタイムに助っ人が現れるんじゃないかなー?と考えたので、前半は守りに徹しつつ、シュートは咲夜さんの必殺技である超遠距離 ”殺人ドール”のみでゴールを狙うと考えた。考えに考え抜いた作戦がコレorz

katenatio.jpg
フォーメーションはカテナチオに変更して誰一人として攻めないw
咲夜以外撃ったとしても、てるよの たすけてえーりん で止められるしなっ

sakuyasan.jpg
というわけで、自ゴール付近~ハーフライン手前、辺りから 殺人ドール をぶっぱなす!
入ればラッキー、入らなくても、まぁカウンターされることはない!
なるだけパスを回しまくって、時間を稼ぐw

ガッツがなくなるまで、殺人ドールを撃ち続けた…その結果なんとか一点取る事に成功した。やっぱこの超遠距離殺人ドールは強い!しかし、相手も黙ってはいない!
えーりんにボールが渡ると戦慄が走るのだが…何故かえーりんには弾幕がよく当たるので勢いをストップするこが出来るし、やっぱ地上シュートはあんま撃ってこないので、少しは安心したが…しかし、えーりんの他にかなりやっかいな奴が一人いる


やっかいなのが…

udonge.jpg
こいつ!!

うどんげっ!

前作でも、敵の時は何気に強くて、バリバリの得点屋でした。俺は冥界東方三巨頭の一人として認識しているが…今回はどうなんでしょうね?(うどんげって強いの?)
能力は割と平凡と書いてあるクセに、弾幕当てようとしてもなんかあまり当たらない。





00441.jpg
案の定、うどんげの必殺技 ルナティックレッドアイズ で点を入れられる(つд`)


ゴールキーパーの姿勢崩す必殺技は何気に強くね?相性が悪いのか?
ていうか、俺が下手糞なんですね、そうですねorz
で点取られてからは、防戦一方!パスを回しまくって、弾幕で時間をかけまくる
胃がキリキリしましたがなんとか1対1で前半終了した。

そこで案の定イベント発生!!(・∀・)人(・∀・)
何故か永遠亭メンバーの所業に怒っていた、EXけーねとすいかと霊夢が参上した!

ぐへへ

こいつらが仲間になれば、いかに永遠亭が強くてもこれなら勝てる!!!

思っていた矢先


…………

2話終了~!!!!


( ゚д゚)・・・・アレ後半は?


てことはもしかして、この試合(前半)に勝とうが負けようが3話目に行けたのか????
トラウマである永遠亭と戦い、普段しないようなフォーメーション組んだり、胃が痛くなる思いをしながらやっていたのに…(つд`)

オマケに次は、霊夢+EXけーね+すいか ですか…


(´・ω・`) ショボーン

で次は3話目↓↓

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方ムービー

休日は東方サッカー猛蹴伝か漫画か日記書く事くらいしかやる事がありません(つд`)
さて、少し前にある東方の動画を見ました。多分MADムービーだと思いますがとにかく

すげぇえええ

の一言!

東方スキーな人はもうとっくに知っている方々も多いと思いますが…


Shooter Combat Zero というムービー↓


コレあまりにもすご過ぎて、刻が止まった!
一枚絵を動画として動かしてるみたいですが、とにかくすげぇ迫力!!
映画の予告ムービーみたいで痺れます!
最近ツテで元の高画質動画が手に入り、フルスクリーンで見てみたんですが…

もうめちゃくちゃ綺麗で、迫力があってもうクオリティ高すぎ!!!
(けーねとルーミアとアリスと紫のシーンが超かっけぇ)



↑のYoutubeだと動画が荒くて迫力に欠けますが、フルスクリーンで見るとめちゃくちゃすげぇよ!
これ作った製作者は凄いですね。
今までで一番ステキな動画かなー。もう計50回は見たハズw
元ネタは ”Ace Combat Zero” ていうゲームで、気になったのでその元になったムービーを見てみたんだが…

何故か物足りない!!

Shooter Combat Zero  を最初に見たせいか、こっちのが本物と勘違いしていまう。
雛鳥と同じだね。最初に見た生き物を親と認識していまうアレと一緒の感覚


あと同じ製作者だと思うけど”少女ハート”もかなり好き!↓


元ネタはエウレカセブンみたいですね。
こちらの作品もレベルが高いよ!高すぎだよ!

俺、東方のムービーてかなり昔に見た、みょふ~会さんとこの”はじめまして”しか見たことなかったんだよなぁ…これも最初見たとき、すげーすげーっ!とか言って興奮してたのを思い出せます。もう今は、本家HPに乗ってませんけど(つд`)
東方のムービーていっぱい出てるんですねー…中国こと美鈴はあんま出てきてませんが(つд`)



今までに見たムービーでは

Fate/hollow ataraxiaのOPムービー
ベルセルクのMADムービー(洋楽でソウルサバイバーとか言ってと思うけど…)

が軍を抜いて好きだったんですが…今回の”Shooter Combat Zero”が一番、
震えるぜハート燃え尽きるほどヒートしましたね
このレベルのムービーが4,5個入ったCDなら5千円でも買うよ!


後は、東方メイデン



もバランス良く作られていて結構好き。ローゼンメイデンも好きだしねー


どんどんこれからも東方のムービーを作っていって欲しいものです(ぇ
なんか今日は何もしてないのに疲れたので寝ようと思います。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方サッカー猛蹴伝とか、すでにサブエピソード、走破モードクリアした人もかなり多そうですねー?
あとバグも結構あるみたいで、落ちたり、ブラックアウト状態に陥る方々も多いとか…俺はまだ一度もバグってませんが、あんまり章を進めてないからからかな?
無印版東方サッカーより安定してプレイ出来てるので、今のところ結構ストレスなく出来ていますよ。


はちみつくまさんの所で


猛蹴伝のパッチ(2-3-0)


が1月4日に新パッチが配布されてました。当てといて損はないぜっ!


さて、俺はまだサブシナリオで、中国、チルノ、文 の章しかクリアしていません。またーりとクリアしていくつもりですよ~
またーりとプレイしている間に、猛蹴伝パッチを完成させてほしいなぁー、前回のオールスターパッチみたいな事になると面倒になるしなっ!(また最初からクリアせなあかんw



☆東方サッカー猛蹴伝
(少しだけネタバレしてますので気をつけてください。まぁ特に問題ないレベルだと思いますけど) 







中国の章があつい
ただ、3話までしかないのはつらいよー(つд⊂)
どうせなら10話くらいまでやってほしかった!後ムービーをもっと追加して欲しかったorz
試合は相手があんま強くないのでゴリ押しで余裕で勝てますね

あと、文の章もあつい
文の必殺ムービーがかっこいい。
八雲一家の新ムービー、力入りすぎ!!!!
製作者の八雲一家に対する愛を感じます。


さて、今は咲夜さんの章で2話目やる前なんですが…対戦相手が永遠亭のメンバーじゃねぇか!


…悪夢再びだよ



前作の東方サッカーでは、この永遠亭チームに一番手こずられて6回ほどやっても勝てませんでしたorz
しかし、前回の味方チームは強力なチームメイトがいたので勝てましたが…今回のチームメイトはどうだろう?

eienntei.jpg
だめだこりゃ('A`)

永琳マジ強いから嫌なんだ。パスカットが特にキライ、必殺シュートもめちゃキライ、てるよの必殺技も死ぬほどきらい
”たすけてえーりん” をどうやって崩せばいいんだろう…遠距離殺人ドールか?
自軍もせめてGKが回る大妖精くんじゃないときついんですが…

ハーフタイムに強力な助っ人が来る事を祈ろうーーーとっ!てか入ってくれんと勝てる気が全然しない!もはやトラウマだなこのチームとの対戦は …(つД`)
こんなチームにびくびくしていたら、神崎さまとかザナくんとか西方系とか戦う事になったらどうすんだ!?めちゃ強そうだし

俺ホント、東方サッカー系へたくそだからなー


あと、ついさっき思いだしたんですが、命令コマンドの存在を忘れていましたwww

sakuyatsan.jpg
Cボタン押すと命令ボタンなんですね!
俺はサイドアタックがほとんどですけど…なだれ攻撃てどんな戦術なんだ?
ワラデッキみたいな感じなのかなー?よくわからんw

サイドアタックでもスルー要員がいないし、空中ムービー必殺技が誰もいないからこの面ではやる意味はないのかもしれん。殺人ドールは遠距離で力を発揮する技だしなぁ…めんどくさっ!

あーあー

めんどくせぇ、息をするのも めんどくせぇ


とりあえず、ハーフタイムまでこの面をやってみようかな!
案外簡単に勝てるかもしれないし!
咲夜さんと永琳のコンビププレイみてみたいし
咲夜さんの新ムービーまだー?


ふぅ、アリスの章の難易度がMAXなんですが、クリア出来るかな…?
えーりんえーりん助けてえーりーん!!


息をするのもめんどくさいので寝ます。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

東方女中劇

冬コミ、夏コミ、例大祭、の前後は日記の更新頻度がハネ上がります。連続で日記書くなんてすげぇ珍しいので褒めてやってください。


さて、冬コミからもう3日たちましたね。31日に東方の同人を買いに行きましたが、あんまり新刊は出ていませんでしたねー?一月中盤から後半にかけて出そうな気配がありますが…
東方サッカー猛蹴伝もそこそこ進みましたよ~


今日は、東方の同人の発売チェックをしてたらなんかみょんなゲームを見つけたんだ!




それは…











meirinbana.jpg
美鈴をいぢめる育成調教ノベル サークル:寄集堂本舗


 東方女中劇





というゲーム!!
同人情報サイトでこのバナーを見つけたときは、びっくりしましたよ!
俺中国スキーだしw
しかし、どうみても18歳未満禁止です。俺は23歳なのでまるで問題ないけどね!

俺は東方の同人誌220冊中、エロ東方同人は4冊しか持っていないんだ…220分の4

・紫VS幽香
・妖夢のないしょ
と、後忘れたけど二つ


東方エロゲームは東方淫魔郷の1しか持っていない!
俺にとっては天文学的な数字だと思われる。
ブッチャけて言うとあんまりエロいのは趣味じゃないという事を言いたいのです。


しかし、なんかとてつもなく惹かれるタイトルじゃないか!↑
とりあえず、HP先に飛んでみるかなーて感じで寄集堂本舗へ行く



TOPページと下の製作日記ぽいものを見て読んだ…








karasumawazawokariruze1.jpg
*からすまさん技を借りるぜぇ

karasumawazawokariruze.jpg
                         


やべぇ…すげぇ面白そうww



絵もかなり綺麗だし、何よりストーリーがすごく馬鹿で面白そうなんだ!(褒め言葉ですよ。)
特に咲夜さんなんて、俺の理想的な咲夜さんだよ!設定がね↓


十六夜咲夜が、このように紅美鈴に性的な虐待をするようになってから、数日が経っていた。

とか

彼女(咲夜)が「恋人」と別れるとき、それは振る振られるという生やさしいものではなく、死ぬか壊れるか、どちらかの決着しかありえなかった。


とか

こーゆー壊れた設定大好き!
なぜか心躍る俺


で早速、東方女中劇紹介ページへ入ってみた↓↓
 

続きを読む »

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

初夢と東方

あけましておめでとうございます!

今更ですが…今年は平和な一年になる事を願っています。
核とかはやめてくれ!

20070102160143.jpg
”猫四季”と”からすま”の奇跡のコラボレーション記念絵



さて、みなさんは初夢は見れたでしょうか?
僕は何も初夢見れませんでしたよ(つд`)

まぁ見れなかった事は残念ですが、友達には何回か言ってますけど、オーガ(ハンマユウジロウ)に追いかけられる夢を見るよりははるかにマシです。

高校時代から専門時代までオーガに追いかけられる夢は計5回くらいは見たハズですがホント生きた心地しないんですよ!
一体俺は現実世界でナニに追いかけられるてるんだろうか?
課題?テスト?人生?仕事?

ひっくるめれば全部だろうね


あーうー
金がねぇ

これでは東方の同人があんまり買えない!!!!!!
委託部数の少ない本はやばい!
とりあえず、欲しい本はいっぱいありすぎて困るけど


・東方鍋地獄
・アリスと人形
・鳥居の影さんとこの(タイトルが読めんorz)
・元祖アトリエ輝夜


は早めに買っておきたいなー
とらとメロンに委託されてれば良いのだが…ホワイトキャンパスオンリーだったら…どないしまひょ

名古屋はホワイトキャンパスがないから、マジできつい!
なんでないんだよッ!!(つд`)

東方といったらホワキャンでしょ!
おねがいだから、メロンか とら の近くにホワイトキャンパス作ってください
メロン付近なら色々と貸しビルとか空いてそうだけどなー


あああああああああ
買えなかったらどうしようー


その時は、俺の人生の幕が閉じる。

次こそは・・・幻想郷に生まれますように・・・



寝ます

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

猛蹴伝やった

新年です。来年は良いことあるかなー?今年は捨てた

というわけで、東方サッカー猛蹴伝 をプレイしましたよー!

touhousaltuka-mousyuden.jpg


超おもしれー!

とりあえず、東方サッカーてナニよ?て方は宣伝ムービーでも見てくださいな!
サッカーじゃないからw


サブシナリオの中国編とチルノ編はクリア出来ましたが、メインシナリオが選択出来ないの何故?まぁいいや、サブシナリオ全クリすれば多分出来るでしょう(根拠なし!)

で本当なら、プレイ日記とか書いていくハズなんですが…よく考えてみれば猛蹴伝が発売されてまだ一日しかたってねーじゃんね!
いきなりネタバレ全開とかしちゃまずくねーか?
と思ったので今は傍観しています。具体的にはYahooやGoogleの検索で


東方サッカー猛蹴伝 攻略 考察 感想


とか入れていっぱい検索に引っかかったら俺も便乗しようーとっ!
↑の単語らへん入れると俺ん所のページがTOPの方に来るので怖いのですよ(つд`)
なので東方、東方サッカー好きな誰か、早く攻略とか感想と書いてくださいまし!


で、当たり触りのない事なんですが、今回はスルー判定が厳しくなった気がします。いやちゃんとサイド→センタリング→スルー→キーパー転び→シュート
は変わらないんですけど、無印版東方サッカーと比べると、スルー後の敵のフォロー範囲が広くなった気がします。
無印版東方サッカーと同じ感覚でスルーしてたらちょこちょこ取られてしまいましたぁー

あと、自キャラ以外の味方の動きは前回より馬鹿な動きはしなくなった気がしないでもないです。
まだ今、妖夢編ですか…なんとなくそんな風に感じたんです。


小悪魔ー'Sが神の領域な程可愛かった。
リリー・Wが超異常なくらい可愛かった。にぱー
リリー・Bが寒気がするほど可愛かった。
大妖精がお持ち帰りしたくなるほど可愛かった。


俺が言いたいのは、ただそれだけです。
これくらいならネタバレ大丈夫だよね?これ以下になると日記にならんしw



小悪魔が可愛すぎてやばいので寝ます。

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ 小悪魔たん!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)






俺は死んだ方がいいのかもしれん

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。