Twitter


東方応援中


紫茶店

”東方殴り巫女伝説”はもはや神作品だと思うんだ。

黄昏フロンティア

まだまだ緋想天で美鈴が出てくれると信じているよ!

東方花宴説

僕もネタキャラで一点描きました。あまりにもアレなので描き直したいです…


FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


ステキな絵師さん(ファン)


東方情報


リンク



ねここねこ

(大体3日分の日記内容 東方系ゲームのネタバレはしょっちゅうシテルカラ)

昨日、友達達と大須で遊びました。懐かしい顔ぶれだったので、ココロオドル♪
ほぼゲーセンにずっと入り浸って鉄拳5をやっていた。

俺はレイブンと飛鳥のキャラカードなくしちゃったので、リリを作った。むろんリリのコスチュームカスタマイズはゴスロリ風に仕上げるぜ?アル・アジフ風にするか?

そんで、ゲーセンに飽きて、AMP五階のメイド喫茶に行くことになった。
神奈川にいた時、友達達とメイド喫茶4件ハシゴをした記憶があるが、秋葉のメイド喫茶より名古屋のメイド喫茶は落ち着いた感じの店だった。…(´∀`A)
秋葉だと舞・HIMEやローゼンのコスプレしたメイド喫茶いったしね。ローゼンはすごかったw

最後に飲み屋に行って、帰りました。やっぱ名古屋はいいなぁ


今日の東方とか…

さて、ネット環境が整わないせいで、みなのHPや情報サイトから情報を仕入れることが中々出来ませんorz

家に帰れば、オフラインで東方とスグリばっかやってる…
つーかスグリすげぇ難しくてクリア出来ないし…むしろEasyでやってるしorz
小学生時代、ファミコンゲームでやってた

縦型STGの「ドラゴンスピリッツ」
横型STGの「沙羅曼蛇」

この二つ並に難しい(当時の俺ね)

まるでガンダムを操っている感じがするアルヨ
ガンダムSEEDのアクションゲーム(アクションSTG?)よりはるかに面白い。



東方想月綺は…こっちもむずぃ
つーか3、4面ですげぇ苦戦しているよ俺!

とりあえず、中国が性能が良く使いやすかったのが良い
00013.jpg
虹色太極拳の使いやすさに俺は泣いた(´;ω;`)ブワッ

キャラ性能はHPも高いし、地形適応が地上Sだし、追加攻撃もあるし…およそ中国らしくありませんな(ノ∀`)
さすが門番という職業柄、体力つーかHPが多いですねw
「いてもいなくても差し支えない程度のその他妖怪。」と言われてた時期がなつかしい。

咲夜さんが出てきた時は日本中が泣いたし(´;ω;`)ブワッ
東方サッカーの咲夜、再びって感じだよ!
sakuya.jpg
回避が高く、移動後の攻撃も性能が良いのでがんがん前に出れるぜ
HPとENがなくなって来たら、小隊にいる美鈴の虹色太極拳で回復だぜ!

あと、”咲夜さんを愛でる場所(みょふ~会)”のHPがちょい前から繋がらない……
すごく気になるんですけど~HP改装中なだけですよね?ね?…(つД`)




ねここねこ

猫は3日間(3ヶ月?)会わなかったり、家の外に出したりすると主人の事を忘れたりする時が
ありますが…実家に帰ったら俺専用のお嬢猫が俺の事を忘れていなかったのがうれしい。

ただ悲しいことに、5月に10年飼ってい高飛車な猫が死んでしまいした。
高飛車な猫が弱っている、病気でもう直らないと電話で聞いたんですが、俺は
”もし猫が死んでしまっても電話しないでくれ”と妹に言った。

ウチの猫が死んでしまったという事を受け入れたくないし、もしかしたら、実家に帰った時
元気になってはしゃいでいるかもしれないという期待感もあったのですが…

やはり現実は厳しいものです。

妹に看取られて高飛車な猫は逝ってしまった。
23年間の間で一番心にズシリと来ました。身を裂く思いとはこのことです。
ぶっちゃけ俺は、ウチの猫ども(6匹)は家族以上と言ってもいいしっ!

出会いがあれば別れもある…人間も猫もその辺はまったく変わらないと想った。



今なら、ページTOPに貼ってある「私はファー(毛皮)を買いません!同盟」の
中のリンクの「中国毛皮養殖場の内側」のHPを見れるかもしれない…

あまりにも動物達の残酷に殺されているシーンを見るのが怖かったため、
見れませんでしたが、やっぱ一度見るべきかなと想った。
画像見ただけで、引き換えしちゃったから、その本質を感じることが出来ませんでしたしね

よく行ってるブログさんの所にも”ファーを買いません”の内容の日記が
書かれていたので、ちょうど良かった。

持っていた毛皮のフードコートはファーが使われていそうだったので引越した時捨てました


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

さて、今日は名古屋の大須に行ってまいりました。ドージンワーク2巻とらのあな限定版を手に入れるためになっ!
ドージンワーク2巻に合わせる為に、昨日発売されてたヘルシングとトライガン買うの一日待ったんだ。一日待つのがすげぇ苦痛だった!

で、

新名古屋→らしんばん→メロンブック→アニメイト→とらのあな→まんだらけ→
ナディアパーク→大須→ペーパームーン→ゲーマーズ→アーケード街2時間滞在

というオタ黄金ルートで攻めてみた。名古屋って分散都市?だからきつい。栄、大須、名古屋と
三つの拠点に分かれてるんだもん。移動するのすげぇめんどいorz

そんで名古屋ついた。
いやもーすべてがFになるなつかしいあるよー
メロンブックは全体的にあんま変わってなかったけど、東方系の同人誌がすごく増えてた。
らしんばんはまんま。いい機会だから”あいすとちょこ”とか売っちまおーかなぁー?
アニメイトもまんまw

んで次はとらのあなに着いた。
060727_1219~01.jpg
秋葉原のとらと同じくらいのでかさ。たしか6階まであったけ?
お目当てのドージンワーク2巻をゲットした。
他に、トライガン、ヘルシング、東方の同人を数冊買って心はホヤホヤだ

んで、この後、近くのうなぎ丼の店に入りひつまぶしを食った。
安かっただけにあんま美味くなかった

そんでナディアパークに入った瞬間、引き返して大須に向かいました。(Why?)


とりあえず大須着いたのでペーパ^-ムーンへ行った…変わってなかった

んでゲーマーズに行ってみた。
店の入り口で、抽選券をくれたので貰い中に入り物色して店を後にしようとしたら、出口でゲーマーズの兄ちゃんに呼び止められて、抽選券を引かせてもらいました。


ガサコソガサゴソ………

俺「2等ですけどー?」

店員「えっ!( ゚Д゚)」

店員「おめでとぅーーーございますっ!!すごいですよ2等じゃないですか?」

俺「うそ、このコンポみたいなの当たったの?」

店員「いやーコンポよりすごいやつですよ。ここ暑いので向かい側の方に移動しましょう」

と言われ向かい側の道路の日陰に移動する。

俺「へーコンポよりいいやつですかーめちゃうれしっすねー」

店員「そうでしょー、いやね、朝来た人も2等引いちゃってその人大喜びだったんですよ!」

……朝に2等引いたやつがいた!?
開店が11時からで…今まだ1時前ですよ?しかも店内人ほとんどいなかったのに…

店員「これ高価商品だから受付書類書いてもらわないといけないんですよー」

……すげぇえ嫌な予感がする

俺「書類…ですか?」

繰り返して二度同じこと聞くやつは、阿呆。
頭が回らない証拠なので勧誘人には絶好のカモと判断されたかw

店員「はい、一応工事が必要になりますし、有線て知ってます?あれのすごいバージョンなんですよ」

はいはい。来ましたよ~。この手口はおそらく、景品やクジ、当選等に当たりましたよ~等と偽って商品を安く見せたり、お得感を煽らせて、いつの間にかどこかの会社と契約を結んだりすると言う古典的な手法だ!と感じた。だって有線て毎月金かかるじゃんw
しかし、まだわからないから様子を見るw

俺「有線ですか?コンビニとかでかかってるやつかなー?あんまわからないかも」

俺は有線を持ってたので、どういう仕組みや、どういう料金システムなのかも知っている
あえて、またウソをついてみた

店員「はい、アンテナの工事をしていただくんですが、当然、工事費はかかるんですが!!
今回、抽選で2等当てられた方のみ、工事費3万円がタダなんですよ!!」


( ´_ゝ`)ふーん


もう、ここまできたら少し賢しい人ならお分かりかと思いますが…

タダより高いものはない!!

僕はタダと言われると絶対この話はなかったことにします。だって殆どの場合、会員維持費だとか工事費、商品はタダだけど、毎月かかる使用料はお客様払いだとか、他に何かしらのマイナス要因があることは間違いない!
このことから、2等の景品はおそらく山ほどあるハズ!様は景品をあげるのが目当てではなく景品を当てさせて会社と契約を結ぶのが目当!(多分ね?)

俺「へぇ~工事費がタダなんですか~すごいですねぇー。でも料金はかからんの?」

店員「はい、そこなんですが、月々かかる費用がこれくらいなんですけど、2等当てられた方のみ永久に毎月500円引きなんですよ。」

ショボっ!上手いことに、料金等のシステムを聞く前に書類を書いていた。

俺「あーそうそう、カードなんですけどで、おれ持ってないんですわ」

キャッシュカードないと作れない事は、分かっていたので急遽、書くのを止めて
書類を返す。
まぁこの後、クレジットカードを作りませんか?と言われたけど作るわけないしw

やっぱ無理なので今回は止めときますよと言って去りました。
今回は、あんま余裕なかったorz


勧誘やキャッチセールスは何度もあったけど、この店員は手強かった!!
横浜、名古屋、栄周辺のセールス達と違って、話が上手い!自分勝手の話じゃないしね。
話に緩急をつけて来るし、話の組み立ても実に上手かった。人をおだてたり、納得上手、聞き手上手なだけではなく、しっかりと自分の意見も持ってるし、引くところは引くし押すところは押すし…
中々やりにくかった。

他のクズ勧誘の人達はこの人見習って欲しいよ。
まぁゲーマーズの店の服着てたけど、とても店の人とは思えない程の話術。
どっかから派遣された社員?違ったならすげぇ才能のバイト。その手の人を狙えますよ?


俺、絶対勧誘引っかからないし!とか言っている人は、騙せれるよ。よっぽど自己中か良心がない人なら騙されないみたいだけど。
適度に自分を見れる人ならひっかからない。とこれ関係の職の先輩が言ってました。
俺もそう思います。
俺オタクじゃねーもん!とか言ってるやつと同じ感覚だな。これ言うやつ大体オタクだしw

まっワシは小学生の頃、漢字の通信教育の教材を騙されて?買わされた(2万)怨みが今の俺を作り上げたと思うけどw


そんで次にアミューズメントパークに行った
060727_1442~01.jpg
相変わらずパンチの効いた看板だぜ。一体なんのゲームだ?


んで、のどか沸いたのでタピオカ紅茶を飲みいくことにした。
060727_1451~01.jpg
二色シェイクのタピオカ入り。
暑いときはタピオカ入り紅茶よりシェイクの方が上手いぜ!3回飲んだ


まぁ、腹も減ってないのにメロンパン屋に行った。
060727_1506~01.jpg
デジマオさんとこの日記にシャナのメロンパンネタを思い出して急にくいたくなったわけ。
味はおいしかったと思うけど、ひつまぶし食べた後だったからお腹いっぱいだっしなぁ

後は、服とアクセサリーとか買って帰りましたとさ。
ゲーマーズの抽選セールスは少しまた勉強になったなぁ…




就職状況(どーでもいいー)

実家に帰って来た日にハローワークへ行き、ネット、web系の職を探していました。
何件か見つかったので職安の相談者と話し合って2社程、紹介状を貰い面接と書類選考まで行きつけました。(まだ面接してねーけどw)
まぁ採用人数が2名とかだし、その会社の応募人数が殺到してるらしいので無理だと思いますけどねorz
てか、作品を提出してくれといわれた。HPもってたらそのアドレスを教えてくれとも言われたが…こんなブログ見せれるわけないわけで…前のHPもとてもみせれんしなっ!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

(今回も身内日記です)

昨日、俺と銀と先輩で飲み会を開きました。
6時集合だったんですが、時刻指定した張本人の銀がやっぱりいつもどおり大幅に遅刻しました。南米系時間感覚は止めてケロ~

まぁ飲み会の内容は、会社の悪態の数々や、次の仕事先の話が主だった。
んで8時半くらいに現地解散しました。

isadora2.jpg
注:あくまでもイメージ映像です。
isadora1.jpg
しつこいようですがイメージ映像です。


そんな俺から皆に一言をば…

銀(ヤンキー):プライベートで遅刻するなよ~三時間とかw。後、会社がんがれ、体には気ぃつけれ
先輩:ほぼ同じ時期に俺と一緒に職場を止めましたが、次の職はアニメイトか?ガンガ
ミサト:去年のこの時期が一番面白かった。海とかね…髪が青色→緑色に変色したのは内緒                 だよな?呼び込みの兄ちゃんにはムカついたなー?
まっくん:便座にうんこつけたり、職場にも行かずに同じ寮に閉じこもってたりしたワラキアには
      うんざりしましたなっ!
俺:やる気ないモード(´ω`)


まぁとりあえずおつかれさまぁ



んで今日、実家に帰るわけだが、最優先事項として、はやく転職しないとなぁー
フリーターや派遣、契約社員(製造系)はなるべく遠慮したいしぃー
ワーキングプアだけはしたくない、てかなりたくない。テレビ見たとき驚愕したよ。

というわけで




第一部 神奈川編
 
    完





今までご愛読してくれなくてありがとうございました。
猫四季屋の次回の日記にもご期待しないでください。



最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

ファンタシスターユニバース(PSU)がすごく面白そうです。キャラCGもPSOの時と比べると雲泥の差があるし、オリジナルキャラ作るときもすごく細かいところまで組み立てれそうだし…是非やってみたいなー。
ファンタシスターオンライン(PSO)は一年以上前に学校の友達のバースさんがPSO大好きでそれに当てられてやってみたんですけど……オンラインゲームの中では一番面白かったと思う。

でも、学校の友達以外の人達と一緒に冒険とか出来ない私は、いつも部屋(ルーム)に鍵を掛けて一人でダンジョンをクリアしていましたorz
誰とも話す事もなく延々と一人でやってたので止めましたが…今度はがんばってみたいなぁ

ROも面白かったんですけど、ゲーム自体が面白いワケじゃなくてチャットゲーとして面白かっただけだしなぁ…
まぁ、後は、真・三国無双BBもすごくやってみたい。オンラインだしw
もうね、MMORPGは飽きたからMMOアクションゲームとか対戦格闘ゲームをオンラインでやってくれ。

RO(ラグナロクオンライン) GUNZ(ガンズ) PSO(ファンタシスターオンライン)この辺のネトゲが面白かった。



今日の同人ゲーム

最近の一日の流れが…

ひデブ→東方想月綺→スグリ→怪伝→スグリ→東方想月綺→スグリ→パチュリ……

という無限コンボを繰り返しております。特にやる頻度が高いのがスグリ。
東方という縦型の弾幕STGになれてしまった俺には少々このゲームは難しすぎる。
東方は低速移動を駆使して、あふれんばかりの弾幕をミリ単位で避けていきつつボスを倒すゲームなんですが…
スグリはハイスピードSTGで画面全方位から弾幕が向かってくる。ミリ単位で避ける東方と違ってこっちはハイスピードで避けまくるゲームか?
suguri3.jpg suguri1.jpg suguri.jpg
武器はビームライフル、マシンガン、ビームバズーカ、ビームサーベルetc
がありますがビームライフルが一番よさげ。サブ武器にはビームサーベルかなー?
このゲームやってるとスーファミのSDガンダムのアクションゲームを思い出しちゃうよ

とりあえず、ノーマルでも難しいよー(つд⊂)
後このゲームに似せたパチュリというゲームもそこそこ面白かった。


東方想月綺

7月20日にパッチが当たってたんですねorz
魔理沙ルートは完結出来たらしいですなー。

で初期値の魔理沙なんですけど…
marisadaze.jpg
敵の攻撃によく当たるよ!運動性もそんな高くない、メイベルの方が運動性20以上高いし。
装甲値も低いからすぐ死にそうになるし…攻撃手段がEN使うやつばっかだからすぐEN切れになった…つーかルーミア相手に死んだし('A`)
marisadaze1.jpg
攻撃力はあるんだけどなぁ

まだ序盤なので、これから強くしていけばいいかー
咲夜と美鈴中国がががががががががが…
 

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

最近、東方系ゲームのやる頻度を下げ、違うゲームに手を伸ばしつつあります。
東方サッカーは、てるよ輝夜チームに4連敗して凹んだし、東方文花帖は以前クリアした「金閣寺の一枚天井」をクリア出来ないし…少し、東方から遠ざかってみようと思ったわけ。東方の日記は書くと思うけど

んで、ここ一週間は…

ひぐらしデイブレイク体験版(通信対戦可能)
東方想月綺体験版

怪伝
スグリ
(もうすぐ通信対戦可能に!やったぜぇええ)
とびつきひめ
クリスタルボーダー
(オンライン)

あたりばっかやっております。どれもおもしろいっ!!(クリスタルボーダーは微妙)
まずは、


ひぐらしデイブレイク(略して”ひデブ”)

多分どこの、ひデブ関連の感想日記系に書いてあると思うけど、このゲームは連邦VSザフトみたいな感じ。まだレナ、圭一、魅音の3人しか使えないけど、それでもゲームクオリティは同人としてはすげぇ高いと思う。とりあえず格キャラやってみた感じは…
レナは強い。鉈の攻撃判定が大きいので結構当たるしorz
圭一は弱い気がする。遠距離攻撃が弱い?後、近距離はレナの方が強い気がする。
魅音かわいいよ?戦闘スタイルが二丁拳銃だからGUNZと同じ扱いで結構動けた。

連VSザと比べると動きが遅く、スピーディー差に少しかけるかも知れないけど、やってるうちに鳴れそうですね。それよりも、声があるのがいい!アニメのスタッフと同じ声優だし!これにより臨場感がすごくアップした。
通信対戦は誰かホストのIPアドレス作って、後はクライアントの友達がそのホストIPアドレス教えてもらって、書けば出来るんだよね?やりてぇなぁ…

まぁ多分俺は魅音をメインに使うでしょうね。GUNZで二丁拳銃メインに使ってた人は魅音が一番しっくり来ると思う。コリアンスタイルの人は富竹さんとかがいいのかなぁ?


東方想月綺体験版

やべぇ面白いよ!東方風スパロボなんですけど、中々に味があっていいよー。体験版だからストーリーがまだ少ないのが残念。早くでないかなぁ


怪伝

約一年ぶりにやりました。セーブデータ消えちゃって出来なかったし…orz
まぁ知ってるかも知れませんが、このゲームはギャルゲー(エロゲ?)風スパロボて感じのゲーム。登場作品が、月姫、メルブラ、空の境界、とらは3、routes、Feat、うたわれるもの~etc
絵も結構綺麗だし、戦闘アニメーションも結構しっかりしてるし、ストーリーも中々良い。第4次スパロボS以上スパロボα以下くらいのレベルかなー?

そこで気になるのが次回作と次回作の登場作品!
Faetと式神の城は参戦決定みたいですけど他はどの作品がはいるのでしょうか?今回は聖杯戦争だったり妖怪退治を(も?)するみたいなので…妖怪系かつ伝記物の作品ならエントリーされるのかなー?

あやかしびとなんかもろピンポイントやんけ。現代だし妖怪だし、戦闘物だから是非参戦してほしいなぁ… 俺は、すずと会長ばっか使うよー

東方系これは無理か。全然世界感が違うしなぁ…でも、うたわれも参戦出来たんだから隠しキャラとして1,2体だけでも入れて欲しいよ。美鈴と咲夜だけでもっ!

とらは関連でりりかるなのはとか出そうですね♪
後は、ひぐらしのなく頃に とか出たら爆笑なんだけどなー。


スグリ

面白いよスグリ面白いお。
横型STGなんですけど…つーかこれむずよー。でもビームライフル撃った後の硬直とかがそれっぽくて好きだw
これも通信対戦が実装されるとか、楽しみですわ~


まぁいいやねよ


テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

24日に実家に帰ろうと思います。明日上司が退職届の書類一式を持ってくるのでその作業さえ終わっちまえばもう、この会社とは縁が切れる!これほどうれしことはない。∩( ・ω・)∩ るー☆

さぁーて、愛知に戻ったら、みなで飲み会に行きたい。というか行くんですけどね。みなの日程が合った日に飲みに行きたいわけだが…飲み屋どこにしましょうかねー?
やっぱ栄周辺かな?”甘太郎”以外ならどこでもいいんだけどなー。
まぁ、僕らのメンバーは行き当たりバッタリなので、遊んでるウチにどっか見つかるでしょうよw


しかし、遊んでばっかだとまずいワケで…

そう…転職せなあかんねん!!!

一応、ネットで愛知の正社員の求人を探しています。ついこの間、辞めた会社の所みたいに確実に将来がないような会社は入りたくない!

このボケがっ!…職を選べる立場じゃねーだろっ!

と言うお声はもっともですが…がっ、しかし、妥協したくないのです。
前みたいに妥協に妥協を重ねて、某会社に入社してしまったりとかは今度は本当に勘弁だ。まぁこの時期、家の方でも色々ありましたからしょうがないんですけどね。('A`)

むぅ、出来れば、ネット関係の職につきたい。Webとか映像の編集作業とか…しかし、大体の必要事項が、”実務2年以上”、”フォトショップ&イラストレーター経験者”等の必項スキルが必要な所が多い!そんな技能持ってないわけで…Fireworks&Flashじゃだめですか?

多少は、これらの職種でも未経験者OK、UターンOKな所も多々あったのでそこらを応募してみようと思う。
採用人数は少なそうで厳しいですが…何よりネックなのが1年と4ヶ月しか働いてないと言う事実。
3年は働かないと次の職は厳しいかもと言われたわけですが、この間辞めた会社で3年やっても何も身につかない。やってることは小学生でも出来る仕事だったからなぁ…。

俺の理想の会社は………

saikawa1.jpg

saikawa.jpg
理想的な職場ですね?(゚∀゚)
マジデこんな所で働きてぇ…


飲食店、ビデオ屋でバイトしてた時には、どちらの店長からも、
”お前は絶対、接客業に向いてる”
と言われた事が何度かありましたが…接客業は猫被るのが大変なんだ(超得意だけどw)。
ムカツク客は殴りたい衝動を我慢して接客しなあかんし…暇な時は本当に暇で逆に仕事探すのが億劫だし…て昔は思ってましたが今ならいいかなぁーと思う。てか今そんな余裕ないしねw

あー早く次の職みつけなければぁああああああああ


あわびおわびおわり(ノ∀`)


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

最近、続きが見たくてしょうがない漫画があるんですよ、それは、はじめの一歩ヘルシングの二つ!少し前までは、オヤジ戦、板垣戦の話ばっかでゲンナリしてたんですがやっと一歩の試合が回ってきた。最後の盛り上がりは沢村戦以降だからかなり前だw

大体こんな話を週に一回、友達と議論を交わす。
はじめの一歩、ヘルシング、ブリーチ、富樫、トライガン、テヌプリあたりの話題をするんですが…大体一歩の話が多いかな?

宮田戦がオジャンになった時は、さすがに講談社にキレそうになりましたが、今の話は面白いのでコレはコレでいいかなぁと思った。成長した一歩ならジミーなんて楽勝だぜと思ったけど中々に苦戦していやがる!このペースでいくとWBA世界フェザー級チャンプのリカルドと戦うまで一体何年かかるんだろうか?少なくとも俺が20代のウチはリカルドまでいかないんだろうなぁ…

そんなワケでもっとも気になるのが一歩の次の対戦相手。(ジミーには勝つでしょ?)
マガジン30号か31号のどっちかで、はじめの一歩が表紙だったんですが、その表紙に新キャラが二人程乗っていますた。

”ハゲでげっそりしてる奴”と”髪がある奴”の二人。一体どんなタイプのボクサーなのか?
ハゲは、フリッカー使いで、髪がある奴は、カウンターパンチャー
まぁ俺の勝手な予想ですけどね。

後、ランディ・ボーイ・ジュニアて宮田のオヤジのOPBF対戦相手の子供かなんかなんですかね?誰か知ってる人いないかなー?
とりあえず、1時になったらマガジンを立ち読みしていこう。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

今日、朝起きてネットを見てたら、自称清純派の昔の本が再販されているとの情報が載ってたので速攻、風呂入って身支度して秋葉原まで行きました。おそらくコレが最後の秋葉になるだろう…
11時過ぎに秋葉原駅に着いて速攻お目当ての本を買おうと思ったけど腹が減ったのでアキバデパート内の店で鳥丼を食う…いつもながらここの丼物はうめーな

しかし、この駅周辺はメイドさんのビラ配りが本当に多い。一番驚いたのが体操服でビラ配りしてるねーちゃんたち。素で見ちゃうよ?
俺の横を歩いていた小学生くらいの餓鬼がメイドさんに向かって

小学生「握手してください(゚∀゚)」

と言ってた。無論メイドさんは微笑んで握手をしていました。最近の餓鬼はオマセさんですね。
ウラヤマシクナンカナイデスヨ?

でだ、メロン行って自称清純派の本全て買ったら…6000円くらいかかったorz
こっからが東方の同人を求めて彷徨い歩く事になる…

とらのあな→ホワイトキャンパス→その他同人ショップ→色々

歩いていたら秋葉名物おでん缶販売機を発見したので買う。
oden.jpg
200円だった。以外と良心的な値段なんですねw
とても中身食べようと思わないんですけど…美味しいのかなぁ

ずっと歩いていたんですが…なんか半年前に来たときよりも、すごくメイド喫茶が増えてる気がする。歩けど歩けど、メイド喫茶メイド喫茶だった。
腹も減ったが、メイド喫茶には一人で入る気はまったくないので、近くの店に入り海鮮丼を食べた…意外と秋葉って飯美味いですねぇ~

その後、ふらふら歩いていると、変な個性的な店を見つけた。
moeba-ga-.jpg
萌バーガー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんだコレは?是が非でも入って注文してみたかったが俺はチキンハートなので
この店に入る勇気はなかった。
すごい繁盛してたが…美味しいんだろうね、きっと!

もうこの時点で、4時回っていたので、最後にアニメイトに行って、タマ姉系のアイテムでも買って帰ろうと思った…でも止めた…(つд`)


んで帰宅

~今日の戦利品~
060716_2106~01.jpg
意外と東方系の本は2つのみ!あとは東方のCD1つだった。
一番うれしかったのが、「あやかしびと」の本を手に入れれた事だな
このジャンルの本どこ行っても売ってねーんだもん。初めてのあやかし本だ、うれしいなっと♪
でも中身はエロでしたorz(いや別にコレはコレでいいし)

~清純派系~
060716_1955~01.jpg
「プラトニックマジシャン」を一冊だけ読んだ事があって、面白かったので買いたかったが全て絶版されてたから今回の再販はうれしかった。特に「Len~ヒロユキ月姫同人誌総集編~」ね。
ドージンワーク2巻に時期を合わせたのかなぁ?

まぁとりあえず読んでみまひょ…



……
……………
……………………( ゚Д゚)






i-guru.jpg
i-guru1.jpg
全米すら泣いた…(つд`)


この漫画を最後に僕は、コレ関係から手を引こうかと思います。
もう23になった事だし、いい区切りだなと思った。東方の同人だけでも200くらいあるし…
そろそろ、潮時かな?と考えた。


だから、これから…これからは……こういった本を買いません!!



そう………夏コミまでねヾ(´□`*) 

夏コミは、紅魔郷下 とか おねがいレミリア2とか出ますしね!!
買わないわけにはいかんし…
夏コミ前にあまり金使っちゃうと、夏コミ新刊が買えなくなっちゃうからなぁ…自粛しないと!!
夏コミ東方スペース行きたいけど今回は行けないなorz

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

今月は、面白いマンガが新刊でいっぱい出るので出費が激しいのですヾ(≧∇≦)ノ"

7月も中旬になりましたが、とりあえず今の所こんだけ新刊がでましたね?
AIR2巻、らき☆すた3巻、デスノート12巻、NHKへようこそ5巻、テニプリ34巻
WORKING!!2巻(発売6月だったけ?)

こどものじかん2巻(゚∀゚)

くらいかな?後今月出るのは、
ドージンワーク2巻、トライガンマキシマム12巻、ヘルシング8巻、ハレグゥ5巻、
新暗行御史14巻、史上最強の弟子ケンイチ21巻、あいこら4巻、
餓狼伝18巻
……ちょっと、今月は良い漫画が多すぎる。金が持たんぜ!

らき☆すた : やっぱすげぇ面白い。いつアニメ化されるのー?
テニス : 照明落下とダブルノックダウンが載ってなかったのが残念だ。
AIR : (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
WORKING!! : らき☆すた、あずまんが並みに面白かった、当たりだワッショイ(ノ∀`)

デスノート : 絵もストーリーも凄すぎる!あと、原作者は”がもう説”が有力!というのが噂で流れてますが本当なのでしょうか?もうかなり前からその説が流れてるけど……


んで、最後に…………

こどものじかん2巻
僕はこの本は嫌いでした。発売日にジャケ買いして読んだとき、20Pくらいで読むのを止めて、後日BOOKOFFに売りに行きました。もうね、ヒロインとか、その他キャラとかがムカつきまくってしょうがなかったですもん!この辺の事は、
前の日記にも書いたけど

さて、今度は2巻のお話
一巻程ではなけど、やっぱり餓鬼どもがムカつきます。こんなのがウジャウジャおったらマジで怖いよ!
りんの過去話だけは良かった。お兄さんのレイジとの関係だとかが解りましたし、今回は結構ストーリーが重くて中々いい感じでした(初めて面白かったと思ったよ)。
つーかレイジって聞くと、「彼氏彼女の事情」に出てくるレイジを思い出しちゃいますよね?
彼氏彼女の方のレイジはどうか知りませんが、こっちのレイジはやはりロリコン
konoe.jpg
うれしそうですね(´ー`)
そういえば、ねぎまの刹那とねぎのお風呂シーンでもこんな場面あったような…
setuna.jpg
やっぱりうれしそうですね(´ー`)
男のロマンなんでしょうか?コレは?後、↑のキョトンとしてる刹那が可愛いと思った。
……俺ファンに殺されるかな?

まっ後は、
色々と載せるのまずそうなシーンが多々ありました、
「~ミルク」だとか「おしおき~」だとか……
漫画自体の面白さは( ´_ゝ`)ふーん
て感じかもしれないけど、視点を変えて見るとなんか馬鹿で面白いきがする。


後、この漫画には俺的にコレイイっ!てキャラはいないなぁ…しいて言えば秋さんくらいか?もしくは、校長センセーかなぁ↓
kodomo8.jpg
「もっと良く調べないとね おなかの痛い原因を…」
('A`)…馬鹿がっ!

あーこんな先生見てみたいなー!速攻警察に通報したいし(´・ω・) ノ

この漫画がアニメ化になったら、一体どうなるのか?ある意味見てみたいし、ある意味すげぇ見たくない。まぁ、
夢使いとかアニメ化になるくらいなので出来ない事はないかな?…見たくないけど



だんだんと日記の内容が変態的になりつつあると思った。未成年の方もいらっしゃるんだから危ない内容は控えよう。
↑の校長センセーはギリギリセーフ?アウト?微妙なラインだ…




テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

あああああもうすぐ東方サッカーをクリアしてしまう……これクリアしてしまったら次なんのゲームやればいいんだ?いや、東方文花帖とかありますけど…こう、新作でなんかないかなぁーと思うておりますねん。
積みゲーになってるスグリでもやろうかなぁ。
面白いらしいしね!お試しの版ひぐらしデイブレイクでもいいんだけど、やっぱ製品版でやりたしなぁ。なんかオススメのゲームあったら教えてくれ(誰に言ってる?)


今日の東方サッカー : ネタバレだから(ノ∀`)

さてそんなわけで久しぶりに東方サッカーの事だ!
しかし、身内の友達の中で東方サッカーやってるの一人しかいないから、みんな見てもつまんないだろうなーと思う今日この頃。

でっ今回の敵は…八雲一家率いるマヨ連だ!。
SCGKで能力値がどえらいことになってる、平均的に能力が高くコンビ技がある、ドリブルが早く空中必殺がある…いずれも必殺ムービーがある侮れない敵だ!

とりあえず、フォーメーションはこんな感じ
gamen.jpg

点取り&アシスト : 霊夢、魔理沙
必殺スルー : ルーミア
司令塔(中田、俊介役) : アリス
フォロー役 : 咲夜
必殺技潰し : チルノ
必殺カット&タックル : レティ、ルナサ、リリカ
マスターブレード要員 : パチュリー
へたれGK : 中国

と俺のフォーメーションメンバーはこんな感じじゃ。ルーミアは敵GKによって妖夢と変える11番になるけどねw
リリー・Bとか紫相手だとルーミアの「ナイトバード」が必要だ……と思うよ僕は?


で、この試合は、霊夢が新必殺技を覚えたせいかすごく楽な試合だった。敵ペナルティエリア内に霊夢がドリブルするかパスを貰うかしたら新必殺技が発動する。
威力はものすごく高いけど……ぶっちゃけ究極奥義のムービーがあんまかっこよくない(ノ∀`)
魔理沙のマスターブレードと比較しちゃうからかな?
reimulu.jpg
霊夢「夢想天生」
いや、リボンをほどくところまではかっこよかったんだけど、最後のシュートが…ね?
この霊夢の「夢想転生」で確実に一点が取れる。


そして、藍も橙も戦ってみるとそんな強くないことが判明。

aoi1.jpg
藍「式神天降神」

こいつぁーやばいぜ!と思ったけどGKの中国が片手で楽々キャッチしやがった!
必殺ムービーの技をキャッチ出来たのは今大会初!中国が強いのか?

そして、この二人はパス主体なので、DF陣の必殺カット&タックル、咲夜のミスディレクションでイトも簡単にボールを取れるw

そんでここからは、戦術の要、アリスの出番。
アリスはドリブルのレベルが高く、必殺技パスがあり、ガッツもそこそこある上、霊夢並みの能力を持っているので右ウィングバック?に適任だった。
アリスにボールを回し、サイドをひたすら走る。ワンツーも入れて。
コーナー近くまでいったらルーミアがゴール前にいるのでセンタリング。この人役割はこれのみ。

センタリングが上がったら、ルーミアの必殺スルーをかますと紫が転倒か体制が崩れる。大体、スルー後には霊夢がいるので紫が転倒してたら、「夢想天生」、転倒してなかったらスルーする。
スルー後は魔理沙がいるので「マスターブレード」で決まり。

yukarin.jpg
境符「四十結界」

霊夢と魔理沙のみの得点で5対1で勝てました。脇役のリリー・Bよりも弱かった…紫の立場がありませんorz
今昔もこの戦術?でやったら4-2で勝てたようなキガスル
やっぱサイドとルーミアは必要だよな~。


このブログまじで大丈夫か?僕は心配です。


あわびおわびおわり('A`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

今日も身内ネタです。すごくお目汚い文章になっておりますので、その手の人以外は見ないほういいと思います。まぁ自己責任でw

みなさんは、勧誘の電話などかかってきていませんか?ダブルスクールの勧誘や、教材の勧誘、セミナーの勧誘、塾系の勧誘など等……
この時期になると本当に多くなりますよね?僕の所には毎年この時期、勧誘の電話がかかってきました。僕は、この手の勧誘の電話がかかってくると少し楽しいのです。

だって暇潰しに最適だもんね♪

僕は性格が天邪鬼(性格が悪い)なので、この手の電話がかかってきたら、1時間くらい話し込みますw
説明を受けた、商品やその学校など、さも興味がありそうな振りをして、話を一時間くらい引っ張ります。相手の話が同じことの繰り返しになってきたり、話す事がなくなってきたなぁーて感じてきたら、

「あー、やっぱ金と時間ないし無理ぽいわ(・∀・)ニヤニヤ」

とか言うと、相手側は大抵驚きます、もしくは相当不機嫌な声とか出してきます。(少し脅し風味かも?)断る直前までは「ぜひ入らせて(買わせて)いただきます」て感じを装ってるから、相手側にしてみればムカツク事でしょう。だがそれがイイッ!
まっ学校系の勧誘は大抵、洗脳セミナーに行かされるように仕向けられますけどね♪行く約束をしてすっぽかしたりするのが面白い。その後、何度も電話かかってくるしw

んでだ、一体何が言いたいんだ?と言うと今日久々に↑の様な事が起きましたのでその前振りとして書いてみただけなんです。
↓以下会社の出来事

続きを読む »

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

(東方紅魔郷EXネタバレありなのでご注意を)

今日は久々に東方紅魔郷EXをプレイしました。
最近は東方サッカー、東方萃夢想、東方文花帖の三つしかしてませんでしたから、どれくらい腕が落ちているのか少し楽しみだ。もしかしたらフランまでたどり着けない程腕が落ちてたりw
で早速やってみた。

まっパチュリーは普通に倒して、フラン登場までに残機4、ボム0が好ましい。
ボム0だとボムを気にせずガンガン前に出れるし、死んでもともとの精神が宿るので、思いがけない好プレーが出来る……事もあるハズ!


でフランまでたどり着きましたけど……問題はここからなんだ!
敵、弾幕の配置を忘れてる可能性がある!

しかし意外と「クランベリートラップ」の弾幕の配置は覚えていた!
furan5.jpg
しかし、↑の「フォーオブアカインド」で一回死んでボムを使うorz
これ何気に難しいんじゃよー。しかし、何ヶ月もやってなくても意外と体が覚えているもんなんですね?弾幕が来たら勝手に指が動いちまうよw

raibaru.jpg
raibaru1.jpg
フランに反逆された!「フォーオブアカインド」は結構苦手(´・ω・)
raibaru2.jpg
まさに、一進一退の攻防が続く。やられたらやり返す精神が大事だ。

そして、前半戦最後の難関「恋の迷路」にぶつかる!
furan.jpg
ここで死ぬんだろうなぁーと思っていたら……やっぱ指が勝手に動く!どこをどうしたらいいかは体が反応してくれる!こういう時に限ってニュータイプ並みの動きが出来るというものw
3ヶ月以上ほとんど紅魔郷プレイしてないのに一発で、「そして誰もいなくなるか?」まで行けた。
何ヶ月も紅魔郷をやらなくても体に染み付いてる。そういうものなんだな弾幕ゲームてのは…

あと動画が途中で切れてしまったのでコレ以降の画像はないです。


さぁーてと寝よう

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

(文字が黒かったので修正12月12日)
バトンが回ってきました。Anonymousさんから俺に指定されたテーマは音楽ですた。 (ゲームを指定されてたら東方とEver17のことしか答えてなかったなw)
つーわけで答えていこうと思うぜー?ガッデム!

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『 』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

テーマ『音楽』

◆最近思う『音楽』
 最近の音楽て…オレンジレンジの「花」が流行ってた頃の時代までしかわからないorz
 まぁ、コンビニとかの有線で流れてる音楽聞いてる限り、この曲イイッ!てのがないね
 俺はよ~ロック派だからよ~チャラチャラした音楽ってぇ~のが大嫌いなんだよっ!
 ファッキン!!(ウソだよ)

◆この『音楽』には感動!!
 東方Project系の音楽全般(東方神起の方じゃないよ)と言いたい所だけど、
 まぁ今回は東方を抜ききにして言うと…X Japanの「DAHLIA」だな。ファッキンシット!

◆直感的『音楽』
 ロックはいいもんだぜ、クソッタレー!

◆好きな『音楽』
 ・XJAPAN 「DAHLIA」、「Rusty Nail」、「Sadistic Desire」
 ・L'Arc~en~Ciel 「Shout at the Devil」、「賽は投げられた」、「winter fall」
 ・黒夢 「Beams」、「Like A Angel」、「少年」
 ・LUNA SEA  「ROSIER」、「Dejavu」、「TRUE BLUE」
 ・ユーロビート系 「DOCTOR DOCTOR」、「LOVE IS DANGER」、「JULIET」
 
 好きな歌は?と言われたらすぐ答えれそうな音楽が↑のやつ。
 ユーロビート系は解りにくいけど、LISA JOHNSON、LINDA ROSS、ZA-ZA
 辺りがいい声出していて、好きだなぁ。SHIT! 
  
◆こんな『音楽』は嫌だ!
 だんご三兄弟とか
歌えもしない芸能人がちょっと芸風がブレイクしたからって
 勘違いしてCDを出す音楽とかが嫌い。
つぶやきシローとか山田花子とかetc~
 いや上手ければいいんだけど…ほとんどが、ほんっっっと聞くに絶えないような醜声と
 くだらない歌詞なんだよね。こーゆーのを企画したプロデューサーはその場しのぎの行為
 としか考えられんね。(用は捨て駒。当たったらラッキーて感じだな)
 真剣に音楽を目指してる人達に失礼千万としか思えないよ。
 後、サッカーが流行りだした頃に出したアルシンドの歌もスゲェ嫌い。('A`)
 
これらのCDを持ってるやつは直ちに叩き割りやがれ、クソッタレー!

◆この世に『音楽』がなかったら?
 音楽にもよりますよね?↑に上げたような輩の音楽(音楽じゃないけどな)は
 この世から消えていいいよ。 逆に↑の音楽しかなかったら、精神崩壊する。
 俺はロックと東方Project系の音楽だけ残ってれば今の所、問題ないぜ。デストロイ!

◆次に回す人、5人(※『指定』付き)
 デジマオさん『音楽』
 メルリナ・ルネさん『音楽』
 aikiriさん『音楽』

今日は一段と汚い言葉のオンパレードでしたね。とあるHPを参考にしたんですが、使いやすくていい感じw

んでだ、
もし、このページを見ることがあったなら ↑のお三方に回しますよ~FUCKIN' SHIT!!

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Web拍手に
「東方でオススメの同人ってどれ?」(友達以外初の拍手w)
みたいな内容をWeb拍手に送ってもらいましたので、素人の俺でも書ける出来る範囲でやろう思うけど…同人誌なのかサントラなのかゲームの事なのか…どれをさしているのか解らないのでとりあえず、やれるとこまで、ということでw

東方の同人のオススメとうか私的ランキングみたいな日記になるのかなぁ~と思って、参考にこれと似たようなHPを探していたんですけど…全然みつからん!!
好きな東方のサントラとかのHPならあるんだけど…好きな東方同人誌関連のHPの方はほとんど見つからなかった………触れちゃいけない事なんですかね?(まぁ書くけどw
絵描きでもなんでもない、東方東方!と言ってるただの素人がこういうの書くの抵抗あるけど。
感覚的に言えばサッカーのサポーターの様な感じか。


好きな東方同人誌?
サークル名 : タイトル
-------------------------------
徒歩二分 : 「PRIDE」、「リグルVS紅魔館」、「幽香VS紫」、「魔理沙VS文」、「紅魔郷上」
Tドリーム : 「おねがいレミリア」
精神電波SOS : 「アトリエ輝夜」、「東方兎地獄」~etc
FLIPFLOPs : 「東方町の住人夏~冬」、「狼は十六夜に…」(漢字が読めんorz)
かるーあみるく : 「百鬼繚乱」~etc
立入禁止の星空 : 「リグチル音頭」、「射命丸 文、生存中」
こおりあめ : 「討龍門」~etc
アンニュイ赤蛸 : 「魅力的な決死結界」、「二色蝶」~etc
丸D2 : 「冥界下克上」~etc
没後 : 「殺×愛」~etc
Lapiss : 「華嵐」~etc

ハイアクション+熱いバトル+胃がキリキリするような重いシナリオなら徒歩二分。
中国系なら、「討龍門」、「殺×愛」、「百鬼繚乱」
エロなら……「紫×幽香」しか持ってないで解りません('A`)
ギャグなら、↑の表で言うと「Tドリーム」から下全部。(個人的には、「おねがいレミリア」、「東方兎地獄」、 「リグチル音頭」、「華嵐」、「東方町の住人」が面白いと思うなぁ)

この日記書こうと思ったのが朝の5時。165冊の東方同人誌、全部読んでたらいつの間にか昼の11時越えてたぜっ!リグルVS紅魔館なんて3回も読んじまったぜ!
165冊かぁ…一冊500円と考える合計金額が82500円かよ!あんま使ってませんねw
これを使いすぎと言うのか、まだまだ甘いなっと言うのかは人それぞれです。僕は後者だと思います。


好きな東方音楽?

もうね…多すぎて解らん。つーか全部いいしなー。
特に好きなサントラ(BGM)だと、

月まで届け、不死の煙
恋色マスタースパーク
永夜の報い  ~ Imperishable Night.
月時計 ~ルナ・ダイアル
東方妖々夢 ~ Ancient Temple
彼岸帰航 ~ Riverside View
幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
明治十七年の上海アリス
ティアオイエツォン

東方のサントラて頭の中に残る曲が多いよねー。頭の中に残る曲はいい曲。全然残らないような音楽はダメな音楽と考えております。


んで好きなサントラ(ボーカルVer)だと、

Yet Another "drizzly rain"(drizzly train)
ネクロサーヴァント(東方小曲集 -唯我独尊-)
Weekend Clock~週末に鳴る終末の時計(東方小曲集 -唯我独尊-)
無何有の郷(Strawberry_Cranberry)
Reason to Fly(東方風櫻宴)
Phantasmagoria mystical expectation(東方風櫻宴)
ラストダンス(Requiem ~幻想に散る少女~)


特にネクロサーヴァントとYet Another "drizzly rain"はすごくいいと思う。
Yet Another "drizzly rain"はこんな中毒性が出ます↓
                  ∩
    ( ゚∀゚)彡   ウーーー♪パーーーチューーーリーーーーーー♪
     ⊂彡

もうねコレが耳から離れません。(っ・ω・)っ
下手なアニメの歌より遥かにいいと思うYO!


好きな東方ゲーム

上海アリス幻樂団の作品全部
東方サッカー


以上おわり


さて、ゲーセンでも行って来るかな?

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

今回の日記は思い切り身内ネタです!!(めちゃめちゃ長い)
神奈川に仕事しに来てのレポートとを書いていきます。(てゆーか大部分が前HPに書いた職場の日記になってるけど…少しリメイクしております。新しく書くのめんどいorz)
いつもより、お目汚い文章構成になっていますので、一般人や常識のある人は読まない方が懸命でございます。

多分3部構成。
2006年度は別にこれといったことなかったので割愛w

とりあえず会社の名前は仮名を使わせていただきます。

会社名=ヨツバグループ(仮名)
です。

人物紹介はこちらを参照してくれ→人物紹介
個々の了承は昔とったと思うので大丈夫だ

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

kaizou.jpg
誰も見やしねーけどね、大げさすぎw

kaizou1.jpg
久しぶりにアクセス解析見てみたら、ここ2週間のサーチワードの8割が「東方サッカー攻略」だった。攻略なんかしていないのに…そもそもクリアさえしていないorz
ってことで今日は攻略というか考察というか…そんな感じでやっていこうと思う。俺個人のやり方なので文句は受けつけませんよ?


今日の東方サッカー
3回目でようやっと今昔幻想今日チームに勝てました。この面で苦戦する人いるんじゃないかなー?(俺だけ?)
魅魔、幽香はもちろん強いのだが、一番手を焼くのがGKのリリー・ブラックだと思う。
ゼロ距離マスタースパークですらも、パンチングで弾き返す始末…魔理沙と霊夢以外の必殺技なんてキャッチで捕られる。逆に敵の魅魔と幽香の合体技は簡単にGKを吹っ飛ばす。

mima4.jpg
トリニティスパークは2回撃たせないと、魔理沙の新必殺技(マスターブレード)を覚えてくれない。
しかし、このトリニティスパークは浮き玉での必殺技なので、魅魔にボールを渡さなければいいわけだ!
ここで必要な人材は、チルノ、レティ、リリカ、ルナサの出番である。
みな必殺カットがある為、敵のパスを高確率でカット出来る。(幽香の必殺パス以外)
特に役に立つのがチルノの「顔面アイシクル」だと思う。魅魔なんかペナルティエリアにいてもシュート撃たないで後方にパスを回してリターンで浮き玉を貰おうとするから、事前にパスされる前にチルノ、リリカの必殺カットで奪っちまえばカウンターで攻撃出来る。
2,3人幽香にマークつけとけば良さげ(´・ω・)

しかし、問題なのが敵のGK。生半可な技では通用しないので、ルーミアの必殺スルー「ナイトバード」でGKを転倒させてから、必殺技をやると少し入りやすくなる。でも魔理沙と霊夢以外の技は通用しなかったけどorz
ぶっちゃけ、GKをドリブルで抜くという手もあるんだけど…微妙w

んで次のチームに行った。
EX慧音が出てくる知識チームとの対戦だ!
この対戦で一番重要なのは、自軍のSCGKの中国が必殺技を覚えると言う事。
慧音と中国がせりあいでシュート打たれれば良かったのかな?もしくは、ペナルティエリアから慧音が通常シュートを打たれればよかったハズ。

keine.jpg
「ネクストヒストリー」
慧音の必殺技、地上シュートなのでドリブルしてくる。リリカ、レティ辺りの必殺タックルでもやっとけばたまに取れるので問題ない。撃たれても、敵のチーム全体が弱いのですぐ取り戻せる。
慧音の角のリボンが可愛いなぁ…

おわり

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

今日は、地元の安城市てとこのウィキペディア(Wikipedia)を読んでました。(まぁどうせ日記書いてるうちに地元晒す事になると思うから晒す。晒したトコで別に不利な事ないしね)
いやぁ~これ読んでたら、いかに自分が住んでいる市についての事が無知だということを思い知らされたよ~(つд⊂)


大体、自分の市の事について知ってる事と言えば、七夕祭り、と「安城は日本のデンマーク」て呼ばれてた事があるってことぐらいかな?あー、後にデンパークとか言う公園?も出来てたなぁ
他になんかあったけ?て感じでした。


でもこれ以外にもあったんですねぇ…とりあえず、小さな事から取り上げていくと…


其の一
「軍事拠点安祥城を巡る、今川氏・松平氏連合軍と織田氏との争奪戦(小豆坂の戦い)が繰り広げられた。」


聞いたことのない争奪戦だったので多分すごい小さな戦いだったのでしょう?
それと安祥城てアレか?家の近くにある、あのホッタテ小屋みたいな城のことかのー?あれ城なの?


其の二
「イチジク、キュウリ、小麦、豆系が県下1位。明治用水が出来て農業が発展し、大正期には「日本のデンマーク」の異名を持った。現在も市内には広大な水田や畑が広がっている。」


えっ?ウチの市て農業が盛んだったの!?そんな事知らんだがね…そら確かに、水田とか畑とか多いからって農業国のデンマークに失礼じゃよー。
2000年の統計では2980戸の農家が存在し、うち9割以上が兼業農家……そういや、歴博館~岡崎石膏団地の通りの道て畑ばっかだったな。なるほどそういう理由か('A`)


其の三
とりあえず、隣接都市に豊田市があるのでトヨタ系の会社(子会社)がいっぱいあるから、職には困らん。トヨタ系の社員が休みの時はバイト先のビデオ屋に大量のトヨタ社員(一部)がA○ビデオを借りていくと言う伝説がある。マジでトヨタ社員の休みの日は忙しい(;'Д`)ハァハァ


其の四
名所・祭事・レジャー施設
・デンパーク:特に見るべきものはないと思う。ちなみに友達はここで悪夢の様な出来事があった
・堀内公園:かなりデカイ公園。観覧車とメリーゴーランドがあるので8才くらいの子までなら楽しめると思う。ちなみに、俺は深夜にこの場所で10人くらいでスケボーの練習をしていたら、暴走族の団体がやってきて、みな一目散に逃げ出したという苦い思い出がある。
・安城公園:タダで動物みれるならいいんじゃないの?花見には最適かもね
・安城七夕祭り:仙台、平塚と並ぶ日本三大七夕まつりのひとつ。たぶんこれが一番大きなウエイトを占めてると思う。彼女と行くなら面白いかもしれんけど、野郎と行ってもまったく面白くない!
・安城コロナ:今のコロナはアベックばっか!岡崎、西尾、豊田辺りからここまで遊びにくるやつがいるので人が多くて困る。一人でここで遊ぶ人は気がふれてると思う。
   
其の五
出身有名人
・松平清康 - 戦国時代の武将 ……フーン
・柚木涼香 - 声優 ……へぇ声優なんてここの市にいたんだぁー、知らんかったよー。
まぁどうせ村人A,Bとかの役で80年代の声優だろうなぁと思っていた………らっ!


柚木涼香の出演作品
AIR(遠野美凪)
シスター・プリンセス(鞠絵)
武装錬金(津村斗貴子)
舞-HiME(珠洲城遥)
魔法少女リリカルなのはA's(シャマル)
うたわれるもの(エルルゥ)
Melty Blood(アルクェイド・ブリュンスタッド、暴走アルクェイド、猫アルク)
~etc



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


うへぇ…すげぇ豪華なキャラの声やってんだなっ特に美凪とか!屋上シーンでは泣きそうでしたよ?この人有名なのかなー?
まっ俺の声優の知識はEver17銀河お嬢様伝説ユナの登場人物しか解らんからなぁ…後、超有名な人とか。(まっくんなら、すべて解ると思うけどw)



まぁこんな所か…後は縁のある都市の岡崎、豊田、半田、高浜、豊橋も調べてみた


隣接都市の岡崎と豊田は県内トップ5に入る中核都市。安城は7位。
ネームバリューはどちらとも全国的に有名。(岡崎、豊田ね)
岡崎市は徳川家康の生誕地だったよな?後は岡崎城で有名だっけ?
豊田市は世界レベル。世界に通用する素晴らしい素質を持った市です。外国人の日本の知っている都市は東京、京都、トヨタですものね!ハラショー、トヨタ車!


この全国区の都市に挟まれているのが安城市。
西三河地方限定で、三国志で例えるならば、
魏=豊田市
呉=安城市
蜀=岡崎市


で表せます。(異論はあると思うけどスルーしてくれ)

呉はやっぱ影が薄いですからねぇ…有名な所で孫堅・周瑜・陸遜ぐらいかw
魏の豊田市は合併してさらに領土が拡大しました…蜀の岡崎も合併して領土を拡大しました。
天下を獲るために領土を広げたと考えられる!まさに三国志!戦乱の世だ!
呉の安城市はしょぼいため領土を広げることが出来ませんorz
いつか赤壁の戦いみたいな事が起こるかもねー(あるわけない)


syuuyu.jpg
呉(地元)の世を照らす凱歌となれ!!


ふぅ…いつの間にかめっさ長い文章になってたなw
コレは早く地元にに帰りたいという深層心理の表れか?今現在の大和市もすげぇえ住み心地がいいからここからあんま離れたくないんだけどなぁ…

まぁいいや、音夢(ねむ)ろう。

後、豊橋市の有名人に野川さくらがいました。(ノ∀`)
音夢 音夢 ねむぃ ねむいから寝ます。(´・ω・)ノ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

昨日、会社の所長に「腰が痛いのでしばらく休みます。」と言ったら二つ返事でOKを貰った。
僕の身を案じての言葉だったのか?それともボーナス支給前に人員をカット出来てラッキーだぜ、と思っているのか…俺には皆目検討がつかないぜ!

しかし、所長やその付き人や上司の方々は表面はいい人ぽい感じがするんだよなー
上司は嫌われてナンボだと思うけど…ここの上司達はみな俺らに対して腰が低い!あの笑顔や対応は何か裏があるとしか考えられない。(圭一が疑心暗鬼になった時と同じ症状)

ここで働き出してムカつく人はいなかったけど…それは単に猫をかぶってるだけではないだろうか?と考えた。現に俺は猫かぶってるわー(=^∇^=)

まぁ一番の問題は、ボーナス支給前に会社を辞めさせられる事が一番ヤバイ!
一応、ボーナスを受給出来る条件として、一般に、そのボーナス受給日までに会社に在籍していること が貰える条件だったハズ(一般の会社てそうだよね?)
7月9日辺りがどの企業もボーナス日て所が多いのでは?

ボーナスが貰えるか貰えないかは正に 神のみぞ知る て勢いだよ。俺だけじゃなくて他の社員も他人事じゃないハズ。


神様、僕にボーナスをください!あと、会社をつぶしてください!(´・ω・)

kaisya.jpg
支給されなかったら会社のトップの人達に呪い(るー)を込めます。∩( ・ω・)∩ るー☆

さぁーてと何時地元帰ろうかなぁー

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

昨日は東方兎月祭のイベントがありましたね!お金がなくて行けませんでしたけど、ちゃんとメロンに行って、物は買ってきました。次は夏コミ……行けないだろうなぁ('A`)

さてこの間の日記に神奈川に来て1年と4ヶ月の思い出の日記を書くと言ったが、すごい量になりそうなので3分割くらいにわけて書こうと思う。
ほんっっっっっとに、身内ネタなので誤爆で着てしまった方々には申し訳ないですorz

とりあえず今日は、1年間の間で僕と遊んだ主要メンバーを紹介していく。

jiisan.gif
一体誰が史上最強か俺にも検討がつかん!!

jiisan1.gif



全選手入場です↓(精神電波SOSの「アトリエ輝夜」をイメージして…後順不同ですw)

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

今日の東方サッカー(今更ながらネタバレしてるから気おつけてくれ)


さて……勝てん!!

2回目の今昔幻想郷チームと戦っているんだけど、強いス!!!!
いやね、魅魔幽香はもちろん強いんですけど一番厄介なのがあいつだ。

脇役のSGGKことリリー・ブラックくんだよっ!!!
Image137.jpg
魔理沙や霊夢や咲夜の超秘をパンチングやキャッチで取るキーパー!
どこぞの某中国風なGKとは格が違うぜ。さて今度は守りだ!

ん?

Image140.jpg

なっ、ちょっ…おまっっっ!!!!!

カウンターを食らっちまったぁああああああ!!( ゚Д゚)
しかも魅魔かよ!誰か止めるやつはいないのか?

しまった…前線に人集めすぎてDFがいないよー(つд⊂)
なんてこったい!こんなトコで超必殺技を使われたら死ぬぜ?

mimasama.jpg
トリニティスパーク

( ゚Д゚)

うぇぇぇぇぇ、幽香と魅魔とコンビ技かよ!激烈な技だよ、止めれないよ。無論、GK中国の必殺技をもってしも止めることは出来ない……なんか感覚的にスパロボ@のデンドロ+ZZ+Zの合体技とかぶるな。

しかし、この技をやられた後に魔理沙が新必殺技を覚えてくれた!!!!

marisa.jpg
ますたぁあああああぶれぇええええええええええど!!

魔理沙らいしい超度ハデで超かっこいい的なムービー。アリスとパチュの力も混ざっているせいかとんでもない破壊力だ!

Image74.jpg
観客も皆殺しw
「ついカッとなってやった 今では反省してるぜ?」

まぁ4-3で負けましたがねorz

あーもーこうなったらレッドに教えてもらった東方サッカー攻略法で実践してみるかなー?
でも、クロアチアVS日本戦みたいに、勝てない試合じゃなかったわけだからまだいいかw

早く 「たすけてえーりん」のムービー見たいのに…



今日のRO
なんか知らんけどジュピロスと言う所に行くことになった
俺はホム実装辺りからやってなかったので全然わからなかったorz
廃wizが言うには相当強い場所らしいが…さていかほどのものか?
ちなみにメンバーは、廃wiz+vitプリ+vit騎士+黒蛇クリアサ の四人メンバーだ!

ro1.jpg
(´・ω・)わはー♪

見事に死んだw
まぁ→にいる男アサが大量のヴェナートをトレインしてきてきて、プリが死に…騎士が死にアサが死に廃wizが死んだw

この後、この男アサが帰ってきて生き返らせてくれました。

しかしっ!!


ro.jpg
プリ死亡w

もはや、廃wizのSGに全てをかけるしかねぇ!でも
余裕で切り抜けるけました。
このメンバーで狩りをしたのは半年以上ぶりだったので楽しめたよー
朝五時くらいの事だったから、俺は眠気でなにしてたのか思い出せないけどw

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

ippo.gif

ippo1.gif

ippo2.gif
あっ後輩じゃなくて同僚だったw
まぁ年下だし、そうゆうことで…

ippo3.gif

ippo4.gif

ippo5.gif


こんな感じです。という理由で脱鯛脱退します。(辞職ていえよ)何年働こうが退職金無いし。
用は使い捨て要員だったわけだw
そして、上の漫画の理由だけじゃなよー、実家で何やら色々とやることがあるし、いいキッカケだったんだよー∩( ・ω・)∩ るー☆

さて、上司に上手く騙されて、カイジの地下収容施設みたいな所で強制労働して、はや一ヶ月
ベテランの人たちが次々に辞めていくという事を聞いた。ベテランA氏が言う

A氏「辞めたくても会社が辞めさせてくれなかったけど、来月やっと辞めれるよ」

…ひさんだw(でも勝手に辞めればいいと思うよ?普通の会社なら駄目だけどここならOK!)
某掲示板でも同じこと書いてあったしぃー、身近の友達に、これに似たもっと酷いことを言われたこともある。もちろん同じ職場で働いていた某友達だ!


友達「会社辞めたいんですけど…」

黒服「辞めさせると思うなよ?( ゚д゚)、ペッ」


( ゚Д゚)ポカーン


これにはびびったぜ!
いつからウチの会社は帝愛グループの傘下になったんだ?
ギャンブルとそうして、会長と利根川辺りに、Eカードとかで殺されちまうよ。


まっあんま会社の事書くのもアレなのでここらへんにしておきます。
近いうちに、神奈川に仕事をしに来て1年と4ヶ月の思い出の日記を書こうと思います。
思いきり身内ネタになってしまうから、誤爆でこのページに来た人はうまーくスルーしといてくださいなっ
興味ある方は、どうぞ馬鹿にしてくださって結構です。

あと、あのにますさんとこみたいに俺もWEB拍手つけてみました。
ぶっちゃけブログのコメントより使いやすそうだ

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

 | ホーム | 


